Fri, Jan 01

  • 04:25  起床。新年あけましておめでとうございます。うん、月食にも間に合った。
  • 04:31  TLの流れが五時間前と変わってないのだけど、もしかして徹夜組なんじゃろうか…。
  • 04:48  DSiLLで月蝕の撮影を試みるも見事に玉砕。つーか玉状。かろうじて“右上”が欠けてるように見えるくらいかな?(肉眼とは反対方向)
  • 04:51  今年の目標:デジカメを買う。
  • 05:07  今年の初笑いはpropellerに持っていかれたぞバッキャロォォォ!いや、あのポチ校長は卑怯でしょ!? http://www.propeller-game.com/top.html
  • 05:10  あと不知火くんがデッドリー・スポーン的に襲われているのも見れたのだけど、全部で何種類あるんだろう。http://www.propeller-game.com/top.html
  • 06:34  雑煮の準備が整うなど。では、いただきます。
  • 06:39  満月を見ながらの雑煮というのもなかなかにオツだね。お酒も欲しくなるけど予定もあるので我慢。
  • 07:29  まじこい起動したら福山なんとかさんの新年の挨拶が始まって吹いた(笑)。
  • 09:00  さて、初詣に出撃するとしますか。あ、対人混み用にマスクも持っていこう。
  • 16:32  初詣から主要な年始の挨拶まわりまでつつがなく終了。本家にも顔を出したし、ちょっとは肩の荷が降りたかな。ふう。
  • 16:36  朔日参りの参拝餅も抜かりなく確保。

  御籤が末吉なのも通年通りじゃったね。(幸運値の低さには定評があります)

  • 16:40  さて、参拝餅をお茶うけに年賀状に目を通しますかね。
  • 17:02  なんか参拝餅が殺人的に甘いですよ!? 甘さに物理的打撃力があるというか抹茶で相殺できない甘味レベルってサッカリンでも使ってるんじゃないの!?(ただ田舎風味なだけです)
  • 17:08  @aoiro_0 つーか、甘いのわかっててなんで毎年買って帰るんだ>私(いや、なんというかその……験担ぎ?)  [in reply to aoiro_0]
  • 17:16  人類が滅亡しようとも永遠と繰り返され続ける業なのですね。 RT:@kwa_sin これはひどいひどすぎるあんまりだhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3139601
  • 17:37  そーいや、ブクオフでラーメンズ第15回公演『ALICE』のDVDに「ジャケやけにて割引」タグが付いてたけど、あれはダメージデニムと同じで、もとからそーいう加工がされてるだけだから。ウチにあるのもそーいう風になってるから。
  • 19:30  ウィーンフィルニューイヤーコンサートをBGMにノーマン・ロック『雪男たちの国』読み中。コンサートが終わるのが先か、私が本を読み終わるが先かの(一方的)真剣勝負だぜぃ。

 雪男たちの国

  • 19:33  なおaoiro_0はよなよなビール一本分のアルコールを接種した状態でのスタートとなっております。(どこが真剣勝負か)

 保冷バック付キャンペーン!プレミアム地ビール よなよなエール 350ml×24缶

  • 20:10  ちょっと一息。
  • 22:02  ちよっと一息のつもりが、そのまま寝落ちしていた…。まー、今日四時起きだったしなー。
  • 22:59  『雪男たちの国』読み中。まさかのワルツ王ヨハン・シュトラウスの登場に唖然。小休憩など挟まず、二時間前にこのシーンにたどり着いてたらテンションやばい事になってたなあ。【参考】http://twitter.com/aoiro_0/status/7266533749
  • 23:36  ノーマン・ロック『雪男たちの国』読了。今年の初読みにこの奇書を選び、ウィーンフィルニューイヤーコンサートをBGMにチョイスした己の妖怪アンテナのマッチング具合はワリと信頼していいのかもしれない。(眉にツバをつけながら)

Powered by twtr2src



 なんか読み返してみると、朝方の月蝕についてのポストとか、遥か昔の出来事に思える不思議。ちなみにデジカメはまだ購入してません。
 ともあれ、本年もよろしくおねがいいたします。