「SWEING GIRLS」雑感

 軽快。痛快。爽快。理屈抜きで楽しめるエンターテイメント。
矢口史靖氏はこーいう風に、ポジティブに人間を撮るのが上手いですね。
ただ、なし崩し的なストーリーが進んでしまうので、イマイチ最後の締まりがよろしくなかったのが残念。
や、それでも十分に面白い作品でしたが。
とりあえず、ギター&ベース+ソフトパンク+ニーソックスという二次元でも絶無な強気娘さんズは、当方の心の脆弱性をピンポイント攻撃。ラストに見せた笑顔がまたもう。正直萌えました。*1
あと、当然の如く関口さんもお気に入りキャラ。
個人的には劇場での鑑賞を是非オススメしたい映画です。


 ちなみに、パンフも非常に良い物なので購入しておくとよろしいかと。
LPジャケットを模した凝った作りも然る事ながら内容もかなり充実。また、テキストセンスが秀逸なんです。
特に石川理絵(トランペット担当)のCHARACTER。棄てるなそんなもの。
というか、文化祭クラス演劇「地獄の黙示録〜冥土・イン・ジャパン〜」ってなんだよ!観た過ぎるよ!(観たいのか)


 そういえば「SWING GIRLS OST」はいまだに購入を迷っているのですが、やはり入手しておいた方がよいのでしょうか? 

SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック

SWING GIRLS オリジナル・サウンドトラック

 

*1:作中常に藪睨みで不細工な表情をしているだけに尚更