2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『世界樹の迷宮』探索記録 その4

執政院ラーダ。

猫は生きろ、豚は死ね。

■え? バグ? 私は2日間かけてインストールしたタイプですよ? ヱロテレカもゲットしたぜ! しかし、「コメート(彗星)号」という名のとおりの船体なんだけど、どうしてもコッチの方とイメージが被るなぁ。 せめて涙滴型だったら……! ・私信的戯言:どーでもい…

アリオッチ! アリオッチ! アリオッチ!

■『コードギアス』って実は『エルリック・サーガ』をやろうとしてるのではなかろうか? C.C.が「宇宙の手(コズミック・ハンド)」で、スザクが「永遠の戦士(エターナル・チャンピオン)」。 んで、若本皇帝も「メルニボネ人(だけど“宇宙の手”の一人)」とか言わ…

三池ドラゴン典太

■『SHOGUN8』の予想以上な暴れん坊カオスぷりに大喜び。 この超SF伝奇時空を一言で例えれば、そう、荒山徹? 作品の性質上「歴史」ネタというか、「時代物」ネタが多いだろうなぁとは思っていましたが、序章の段階から超展開。 享保20001年って改元しないの…

『世界樹の迷宮』探索記録 その3

地下2階十字路。

さあページをめくりたまえ

■今日の土下座衛門 ・誤「狂える牡鹿」 ・正「狂える角鹿」 指摘されるまで気づかなんだ……。 や、でもスタッフだってミニサントラの曲順まちがえるし、攻略本だって(未確認だけど)誤情報垂れ流しまくってるんだから、プレイヤーだってこのくらいのミスはしち…

『世界樹の迷宮』探索記録 その2(ちょっと追記)

地下2階探索中。

『世界樹の迷宮』探索記録 その1

緑の木々を頭上に細い道を進むと、十字路の奥で道を阻むように立つ、一人の兵士が見えてきた。 「執政院から連絡を受けている。君たちが新しい冒険者だな? 世界樹の迷宮へようこそ」 君たちは目の前に立つ兵士に、質問を投げかけてもいいし、立ち去るのも自…

眼開きは不便よ喃

■夢枕獏の超時空チャンバラ活劇(漫画版)とこのゲームの広告を隣り合わせで掲載するコミックビームの蛮勇に心の肉球蹴り飛ばされた。その組み合わせはあんまりです。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■「シグルイ」アニメ化と聞いても、私的にはあまりピンとこな…

私的今年のお返しテーマは「塩」でした。

■お菓子屋さんにとって、忌まわしくも忙しい日であるところのホワイトデー進行もようやっと終息。 「ホワイトデーなんてとっくに過ぎてるでしょ?」とお思いの方も多いでしょうが、世の男性にはこの手のイベントに無頓着というかマイペースな方が多いらしく…

『超妹大戦シスマゲドン 2』

評価 :B+ 満足度:A −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− このフルハシ、爆裂である。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 兄想う故に妹在り。妹想う故に兄在り。 間違った方向に暴走する兄妹愛は地球を銀河を次元すらも超え意識境地を叩きのめす! ワイドスクリーン・バロッ…

THE ZEN GUN

■今更だけどテリー・ギリアム、やっぱり貴方は頭がおかしい(顔を引き攣らせながら絶賛)。 ナンセンスとかシュールとかそんなちゃちなタームじゃこの0Pの悪夢めいた映像は言い表せない。今夜はイヤな汗かきそうですよ? でも、第二期のタイトルコールは何度聴…

三人姉妹

■今月の購入ヱロゲはSF作品二本立てだイヤッホウ!とか思ってたら、またまた『R.U.R.U.R』(*18歳未満がクリックすると目が潰れます)発売延期ですかよ! せっかく、脳内SF濃度を高めて待ち構えていたってのにっ。まあ、延期は残念ですが、それで少しでも良い…

巫女の日、ミ=ゴの日、巫女ミ=ゴなーす!

■驚異的外科医術で金属性の円筒に(無理矢理)脳髄移植だ!(ベタでも言いたい事は言っちゃうぜ!) ■今朝、鏡みたら顔に吹き出物が二つ出来てた! ぎゃー! やっぱり昨日の夜、コーヒーの付け合わせにチョコレート食べたのがイケなかったのか! つか、夜にチョ…

法の外の住人たち

■『不死のバクテリアを身体に宿したヤクザのおっさんがアンドロイドを拾う未来SF』 この一文を読んで蒼色は思わず叫んだ 「私はそういう話でもいっこうにかまわなかったッ!」 人狼マフィアでゴッドなファーザーでオートマタで錬金術な話も無論ステキ極まり…