2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『紅 公式ファンブック』(つか「紅」繋がり)

手に取る価値は欠片も無いのはわかっていたけれどそれでも買った。 そして読んだ。 久しぶりに「搾取されている」感を味わったぜ! 資本主義の豚どもめー。 つうか、編集部によって片山憲太郎さんが潰されないか心配ですじゃよ。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−…

ビルヌーン

■ヒマラヤの紅塩。 「世界一高い所で採れる世界一高価な塩」 という話も聞く、この岩塩が色々あって手もとにあるのですが、ほんとに紅色してるんですねえ。 岩塩という事を知らなければ、普通に鉱石と間違えてもおかしくない、堂々たる佇まい。 (ま、「塩の…

『プリズマ☆イリヤ 1』

◇ひろやまひろし 『プリズマ☆イリヤ 1』 評価:C /満足度:C+ 当世の魔法少女たちがそうであるように、これもまた、愛とか勇気とか友情とか妄想とかを火力に換えて戦う少女たちの物語。 私的にはセイバーorバーサーカー戦あたりで力尽き倒れた美遊からイリヤ…

カンザスに帰りたい

■ライアーソフトは姉妹ブランド「レイルソフト」を立ち上げました。 ナイス、アナグラム。 いや、そうじゃなくて。 10周年記念で嘘屋がナニやらかそうと甘楽甘楽笑い飛ばしこそすれ「驚くことはない」と思っていたのですが……大丈夫なの?(不安気な眼差し) て…

『さざんかさっちゃん』『いいんちょ。 1』

◇林正之 『さざんかさっちゃん』 評価:C+ /満足度:C 「笑われるモノ」を「笑わせるモノ」へ、というスガタのイキオイ。 (これが「バカぢから」というものなのかしら?) 「つまらぬこと」には悪意を向けるより茶化して笑い飛ばすくらいの気持でいた方が、世…