2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『極東綺譚 1』 『アウトサイダー』

◇衣谷遊『極東綺譚 1』 評価:C++ /満足度:B- 「この分目を知ること、肝要の花なり」。 さあて<分け目>はどこにあるのかね? そもそも<花>ってなにさ? 明治末を舞台に繰り広げられる海洋幻想異端民族史。 随所に仕込まれた眩惑のレトリックが隠し味の…

無差別殺戮アニメ『魔法少女リリカルなのはPOSTAL』

■「ぼくがかんがえたリリカルなのは」 全力全開で狂ってるのですがキャラクター造形/行動パターン的にはわりかし正中線ぶち抜いてるのが始末におえないというかむしろハラショー。 つうか砲撃の浪漫を突詰めるとなのはさんになるのか。 「砲兵=エース」な図…

宇宙の帝王

■このツラが ザカリテにしか見えません。 どうしよう。(ゲーム脳め)

『ダイ・ハード4.0』

評価 :B- 満足度:C+ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 1で「ビル」、2で「空港」、3で「都市」とスケールを広げていったダイ・ハードシリーズ第4作目の舞台はアメリカ「東部」。 全米を巻き込んだ事件なのにあくまで1/3スケールで収めたあたりはスタッフの「ま…

ちょこっと更新

■HERMIT『世界で一番NG(だめ)な恋』 丸戸史明さんの新作は『めもらるクーク』系の歳&身長の差カップルモノでしたかー。 期待していた方向とは違いましたが、戯画あたりでは絶対出せそうにないタイプの作風っぽいのでこれはこれで私的にはOK。 つうか40代(四…

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幸せの背景は不幸』

評価 :C+ 満足度:C+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− Mother of Crime.−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− <非日常>により心の平衡感覚を支える大切な部品をグシャリと潰された少年少女の<壊れた世界>を巡る物語。 もしくは××への供物たらんとした出来損ないの<誰…

更新中風味

■『あわせて読みたい』で読んでみる 数値ではなく画像で表示というのが面白いと感じたので試験的に設置。 無論、そこには「ラクして<お気に入り>サイトを見つけよう」という浅ましくも傍迷惑な打算的考えが少なからず含まれているわけですが。 あんまり巡…

『リヴァースキス』

評価 :C+ 満足度:C+ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− I wanna be loved by you. おおう、なんてこったい。 この物語で展開されるTS系不条理方程式には<解答>を導き出すための主人公/末村善のヒロイン/恋の相手役が不在ではないですかっ。 たぶん作者も解って…

筋肉男汁祭

気まぐれに珍しくリファなんぞを眺めてみたら「300 全裸」やら「クセルクセス 金パンツ」やらのキーワードで検索してこられる方が微妙に多いようで。 や、求めているものが何なのかは解らんでもないのですが、もうちょっと、こう、「つつしみ」というか「奥…

『人類は衰退しました』 『ハカナさんがきた!』 『変な学術研究1』

たまには昨日読んだ本でも一気に晒してみんとす。 ま、三冊だけですけどね。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ◇田中ロミオ『人類は衰退しました』 評価:B /満足度:C+ 軽い文体と牧歌的キャラクター仕立てでお気楽な感じはするのだけれど、終末に起因するほのか…

『新興宗教オモイデ教外伝 1』

評価 :C+ 満足度:C+ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 原作が<セックス・ドラッグ・ロックンロール>を対岸に眺めながらお話を紡ぎだしたのなら、外伝は<ヱログロ・コーヒー・ジャズ>をモチーフに紡ぎだした即興悲哀喜劇。 錯誤かもしれないけどね? −−−−−−−…

人狼日記

■狼神女童のふさふさしっぽをなでなでこねこねしまくれる尻尾的遊戯を何処かの嘘屋が制作してくれないものか。 してくれないものか。 とりあえず、本能の趣くままに壁紙にさせていただきましたとさ。 ありがたやありがたや。 (ちなみに以前の壁紙はこんなヤ…

黒の乗り手 

■お菓子作りを生業にしてから、それなりの経験を積んできましたが、まさかドライフルーツで指を切る日がくるとは思わなんだです。 深さは大した事ないのですけど、小指の先から第一関節付近までスパッとやっちゃいましたですよ。 って、切れ味良すぎだ! あ…

『300<スリーハンドレッド>』ネタバレあり

評価 :B++ 満足度:A+ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 狂気こそ、スパルタの性(さが)だ。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 間違いなく、本年度の私的ベスト映画第一位最有力候補。 絢爛豪華といいますか、血湧き肉踊るといいますか。 いやもう、素晴らしい戦国英雄…

とりあえず一言

■よし! 指定席が取れた! では、一足お先に狂気と筋肉に彩られた死狂いの世界に旅立ってきます。