2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『R.U.R.U.R〜ル・ル・ル・ル〜』

現在、インストール中。 オフィシャル通販で発売日には到着していたのですが、諸々の都合により今日になってようやっと宅配のダンボールから出す余裕が出来た次第。 んで、初回版特典のアートギャラリーを流し読みしていたら用語集や参考文献が記載されてい…

雇用条件「老眼鏡着用」

■書店で『黒執事』の一巻が再入荷POP付きで山積みされてたんだけど、そんなに売れてたのですか。 ほへー、「執事モノ」ってノーマルな漫画でも需要があるんですなあ。 BLか乙女ゲーかヱロゲ分野に限った流れだと思ってました。 いや、むしろ「紳士モノ」の流…

MagicalGirl in Thermopylae

■全米が震撼。 文字通り意味で! つか、容赦ねぇ! ヨウジョコワイ。 ヨウジョコワイ。 というかジョバンニも凌駕する勢いと早業/反応にビックリしましたですヨ! ……それにしても「もう いやーーーーっ!!」と叫ぶ姿にはえもいわれぬヱロス感じ(る貴様は人…

『らき☆すた』第一話&『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第一話視聴

『らき☆すた』第一話視聴出来ました。 我侭もたまには(?)言ってみるものだ。 とりあえずOPの不自然なまでに快活な動きを見せるこなたさんに「いったい幾らで引き受けたんですか?」と訊ねたくてしかたない私は薄汚れたオトナになったんだなあと遠い目をしつ…

Lucky Strike

■「一文字違い」系の基本ネタなんだけど世間的認知度はどんなものなのかなーとちょっとした好奇心で「とあるワード」を検索してみんとす。 ……あー、うん。 素で間違ってる人多すぎだ。 瓢箪から駒というか軽い気持で試したら低温火傷というかAmazonレビュー…

カート・ヴォネガット死去

故人に習い、最大限の敬意を込めて、この言葉を贈りましょう。 「カートはいまアイザックと共に天国におります」

『らき☆すた 4』

評価 :C 満足度:C −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 「えー、いーじゃんガリガリくんカラー。ミントアイスぽくって愛着湧くよー」 「あれ? でも、キミが持ってたのってパールホワイトだったよね?」 「ん? 以前購入したヤツなら友人の出産祝いにプレゼントした…

しゅくせいぷらとにっく

■録画しといた『あらしのよるに』を観賞。 狼と羊。 喰う者と喰われる者の間に芽生えた友情の物語……かと思ってたら、このアニメって異種族間のプラトニックな恋愛劇(ホモセクシャル性について語ると話がズレるので割愛。「狼/男」「羊/女」的な野暮ったい真…

登別カル○ス

■思ったより潔いカタストロフィなエンド。 レギュラー配信終了ということですが、私内部では前回の話でこの作品を「心の棚のどこに置くか?」という事の指針が見得たので、夏までまたされようが訴求度的にあんまり問題なし。 しかし、どのキャラクターの行動…

空想科学マカロニ大活劇

■あ、やっぱりウロブチ先生の新作はマカロニ物でしたか。 公表されたイタリア語タイトルの「(原題)」という部分と、4/1に更新されたトップ絵と邦題に直感的に「あれ? これ本気で作ってるんじゃないの?」という気がして「パスタ」だの「スパゲッティ」だの…

『遭えば編するヤツら』

◇著者:川上稔/挿絵:さとやす評価 :B- 満足度:A−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− どあはははっ! 真夜中にも関わらず五臓六腑とびだすくらい笑い転げちゃいましたですヨご近所の皆様ゴメンナサイ! −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ギャグ成分一切なしの『連射王』とは…

ハッピーエイプリルフール! 嘘つき達に幸あれ!

■どっちを向いても巨乳! どこまで行っても巨乳! とんだ虚淵玄の新作もあったものですよ。 虚淵先生……貧乳人外炉利とイチャイチャ=殺愛がしたいです……。 そんなわりと切実な妄言はさて置き、ゲームでは4年ぶりになるウロブチゲン新作の予告ムービー。 レト…