2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名誉変死体

■ニコニコ動画殺人事件〜死因はデッドボール 「警部! こんなところにダイイングメッセージが!」 「なにィ!?」 てる この部屋 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ◇追記 2:45辺りで鼻からヘモグロビン噴きました。 そりゃあもうハイメガ血圧粒子砲のように噴き出…

「電波、届いた?」 

■ニトロプラスダイレクトで大槻ケンヂ『新興宗教オモイデ教』が取り扱われている件。 『新興宗教オモイデ教 外伝[1]』 のイラストを津路参汰さんが担当した関係なんでしょうけど気の利いた事をやってくれますわ。 まあ、実際には送手数料が掛かるので文庫一…

『ペルソナ3フェス』ネタバレ

アイギス編こと後日譚シナリオ終了。 あー、うん。 スタッフの空気の読めなさ加減にビックリといいますか。 ある意味アトラスらしいといえばアトラスらしい展開だったのですが、無印ペルソナ3で獲得したプレイヤー層の期待を物凄い勢いで裏切ったのではない…

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第六話「進展」

六課のフォワード陣は何時もどおりの訓練訓練、また訓練なトレーニングデイズ。

『電脳コイル』視聴

おお、これは面白い。 粟岳高弘作品的世界/絵ヅラで普遍的にリアルワールドと融合した『BOOM TOWN』といいますか。 電脳空間というものが『serial experiments lain』や『アヴァロン』みたく<むこうの世界>ではなく、<日常の中に遍在するもの>として表現…

大通連

■うん。 ピンポイントだ。( 「名前を付けて画像を保存」をクリックしながら) 予想もしなかった場所でこういうネタが見れると嬉しいものですなっ。 公開まであと半月、筋トレしながら待ち続けるよ! むー、『300: The Art of the Film』買おうかなあ、どうし…

SUKIYAKI WESTERN

■仕事帰りにちょいと寄ったシネコンで見かけた『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』なる映画の上映告知についキュンとなって前売りチケット買っちゃった。 そりゃあ流れ者ジョーの如きQuick drowのハンドスピードでサイフから万札抜き出してカウンターに叩きつ…

『かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート』観賞

評価 :B 満足度:B++ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 全世界の映画がアクション監督/指導にドニー・イェンを起用すればいいと思う。 難しいこと一切無しのジャンプマンガ文脈全開なアクション映画。 バトルシーンでは人がカベにめり込んだり拳からオーラを発し…

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』

◇第五話「星と雷」 総括すれば裸だらけの変身大会(でもショタは脱がないよっ)&キャロxエリオ話。 以下、雑感メモというかダラダラ思うままにメモ取ってたら無駄に長くなっちゃったなあ。 次回からは簡易版仕様になるよう心がけまする。 ういうい。

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』

◇第四話「ファースト・アラート」 以下雑感メモ。

ラブラブラメント学園

■『勝虎劇場』の後継作『てるこの部屋 第1回』(@ニコニコ動画)がUPされたとなったらそりゃダッシュで観に行くさ行ったべさ。 うん。 じつに、ひどかった!(絶賛してます) なにがひどいって完膚なきまでに元のキャラクターを破壊してるのに極めて原作に忠実…

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第二話&第三話

クロノって既に二人の子持ちなのかー! え、てことは既にフェイトは「叔母さん」でリンディさんは「御婆ちゃん」ってことですかっ!? いやまてまて、よくよく考えてみたら公式にこそ書いてないものの、まず間違いなくなのはも「叔母さん」の称号持ちなんだ…

赤毛の種馬

■『勝虎劇場』(@ニコニコ動画 )おもしろーい! 何時の間にやらニコニコIDの制限が解除されていたので、以前某さんの日記で紹介されてて気になっていた、戦国ランス系ネタ映像『勝虎劇場』をいそいそと観にいったのですが予想の斜め上を行くカオスな空間に大…

マイナスイオン

■竹炭あんぱんの色の黒さは食べ物としての限界を超えていると思うんだ。 イカ墨スパやブラックココア、黒ゴマプリンを何の抵抗もなく口に出来る私もちょっと躊躇しましたですよ。 つか、誰だよパンや羊羹に竹炭を混ぜようなんて考えたのは! そもそも炭化物…

SANTIAGO

■『Bullet Butlers』のバナーを貼ってみんとす。 「好きなキャラ同士をカップリング出来るバナー」という腐回路直撃の仕様に脊髄反射でリック&アルフレッドの兄弟丼バナーを作った私はいろいろと自分に正直すぎると思う。 ……ので、「特殊な方向」での兄弟丼…