「ままらぶ」

 これはとても良い「ももいろスウィーティー」のママさんのカレ*1な作品ですね。*2


 実力派ライター丸戸史明氏&HERMITの新作という事で、チェックだけはしていたものの、購入するかどうかはかなりギリギリまで悩んでいた今作品。
結局、オフィシャル通販で「残り僅か」の表示を見た瞬間速攻で注文していたというある意味本能に忠実な行動の結果、私の手元に届いた訳ですが――


もう、これが楽しい事と言ったら


前作「FOLKLORE JAM」で見せた、脇役達も絡めた会話の軽妙さと言葉ひとつで舞台を転がすテキストセンスは今作も健在。
演出面も「アメリカンホームコメディをゲームで」というコンセプトどうり軽快かつ勢いのある作りで、常にワンテンポ遅れる“笑い声”の効果音などは「フレンズ」や「フルハウス」等のホームコメディ視聴者の方はニヤリとさせられる事請け合いです。
また、声優さんの方々も非常に良い仕事をされています。台詞のアクセントのつけ方など実に見事。

(後は主人公にもボイスが付いていれば完璧だったのですが)


とりあえず、第二話終了時の現段階では水準以上のクオリティを持っている作品と判断。
では、時間も惜しいのでこの辺りでゲームを再開します。


 あ、「企画屋」は「戯画」とは全く別のシナリオ集団です。……と、不自然なくらいの笑顔で呟いておきます。>某御方


関連:視影堂本舗 http://www1.ocn.ne.jp/~sieidou/

*1:あの高校生何時の間にっ!

*2:貴方昨日も似た様な事言いませんでしたか