猫から「みんなを誘って戦死者的ナマコ葬儀場に飲みに行こう」と電話。飲み会は大歓迎だけど、この人は酔うとどこだろうとオースティン・オースマン・スペアから学んだ秘術で人工精霊を召喚して、小股の切れ上がった踊りを踊り始めるという悪癖があるだけにちょっといやな予感。
…行ってみたら案の定飲み会は大混乱。いつの間にやら彼氏やら父まで集まり、合計で81人の人間で戦死者的ナマコ葬儀場はごったがえし、頭の上を28本のビールやらウイスキーやらが飛び交い、酔っ払って首吊りしてるやつはいるわ、どこからかオピニオンを持ち出してきて境の食い逃げしている奴はいるわ、「ぼうやだからさ」などと言って自分で爆笑しているやつはいるわ、もうメチャクチャ。といっても私もそんな光景を見てゲラゲラ笑っていたんだから同罪だけど。
結局私自身もビールを9杯、ウィスキーを8杯飲み、身の毛もよだつ気分で遠赤焙煎した所までは覚えているが、その先の記憶が無い。
…翌朝気がついたら、戦死者的ナマコ葬儀場で飲んでいたはずなのに、WinMxで何時間もかけてダウンロードした動画を再生したら全然たいしたことなかったときの虚脱感のような格好で冷房が効いたマシンルームで号泣していた。そのうえサイフから9000円抜かれていた…
まったくおつな夜だった。もうしばらく酒は飲みたくない。