十文字青氏、PNの由来(BRAIN Xより)

http://home.att.ne.jp/delta/brainx/
1月23日参照。

>なぜPNを「十文字青」にしたのですか?
(1)普通の名前だと、呼ばれたときに違和感があるため(本名は普通の名前ですので、「佐藤さん」とか呼ばれると、何か反応しづらいのです)、ちょっと変な名前にしたかった。
(2)「十神霙」は難読でNGが出たので、読みやすい名前にしたかった。
(3)「十」「青」という漢字がわりあい好きだった。
(4)いくつか出した候補の中で、一番サインを作りやすい名前だった。
(5)字面的に覚えやすそうだった。
(6)路上で歌っていた頃、「私、死にに来たんです」と旅行者の女性に声をかけられて固まってしまった。
以上の理由から「十文字青」にしました。


スミマセン。6番は笑うべきか否か判断に迷うのですが。つーか、こっちも固まりますわ。


其れはさて置き、原稿自体はほぼ書きあがっている様で。んー、2巻の発売もそう遠い日ではなさそうですね。
うん。楽しみ。


■関連
薔薇のマリアⅠ.夢追い女王は永遠に眠れ」感想
http://d.hatena.ne.jp/aoiro-0/20041205#p1