ヲタどもに100の質問

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/8534/index.html
この日記も今日で100日目。それにちなんで答えてみました。
よりによってこれかよという気もしますが勢いでGO。



Q1.あなたのハンドル/ペンネームは?
aoiro-0(蒼色)



Q2.あなたの所属しているサークルがあれば。
柔道部。武術研究会。TRPG同好会。ドラムを叩き捲くる会。(正確には“していた”ですが)



Q3.「しおり」といえば?
本に挟むしるし。



Q4.「さくら」といえば?
綺堂さくら。(とらいあんぐるハート



Q5.「りか」といえば?
椎名リカ。(九龍妖魔學園紀



Q6.「あきら」といえば?
高野晶。(スクールランブル



Q7.「ジョー」といえば?
ジョー・メデル。ロープ際の魔術師と呼ばれた実在のボクサー。「あしたのジョー」の主人公矢吹ジョーのモデルとなった方でもあります。



Q8.「みさき」といえば?
澤倉美咲。(WHITE ALBUM



Q9.「やよい」といえば?
ラスコリーニコフの娘。(※ラーメンズの「読書対決」)



Q10.”魔女ッコ”といえば?
アイ(魔法少女アイ)。ぷにえ(大魔法峠)。なのは(リリカルなのは)。
私の中ではこの三人が横並び一直線。



Q11.”眼鏡ッコ”といえば?
遠野志貴。(月姫



Q12.”ナース”といえば?
ダイナマイトナース。(※カードゲームです)



Q13.”メイド”といえば?
地獄の狂犬メイド、ロベルタ。(ブラックラグーン



Q14.”巫女さん”といえば?
FOMALHAUTさん。



Q15.”先生” といえば?
蒼崎青子。(月姫



Q16.”幽霊”といえば?
Northrop YF-23 Black Widow II/Gray Ghost



Q17.”姫”といえば?
腐り姫



Q18.”犬”といえば?
ティンダロスの猟犬。



Q19.”エルフ”といえば?
ディー。(風よ。龍に届いているか)



Q20.”マスコットキャラ(動物でも可)”といえば?
ポン太くん。(フルメタルパニック



Q21.”先輩”といえば?
シエル先輩。(月姫



Q22.”後輩”といえば?
飛場竜司。(終わりのクロニクル



Q23.”怪盗”といえば?
アルセーヌ・ルパン。



Q24.”探偵”といえば?
フィリプ・マーロウ。



Q25.”数字のつく名前”といえば?
九十九百太郎。(ノーブランドサウンズ)



Q26.”サイボーグ(アンドロイド)”といえば?
ナオミ・アミテージ。(アミテージ・ザ・サード



Q27.”ねこ耳”といえば?
ねこアルク。(月姫



Q28.”ねこ耳”以外の”獣耳”といえば?
きつね耳。



Q29.”幼なじみ”といえば誰と誰?
陽阪勝意と結城夕樹。(奏(騒)楽都市OSAKA)



Q30.”腐れ縁”といえば誰と誰?
遠野志貴乾有彦。(月姫



Q31.”妹(義妹)”といえば?
遠野秋葉。(月姫



Q32.”弟(義弟)”といえば?
可愛ければ女装させたいですね。



Q33.”姉(義姉)”といえば?
佐々木あやめ。(Crescendo〜永遠だと思っていたあの頃〜



Q34.”兄(義兄)”といえば?
桃矢。(カードキャプターさくら



Q35.”きょうだい”といえば? 漢字変換もしてください。
創竜伝の竜堂兄弟。始、続、終、余。



Q36.”3人組”といえば?
ズッコケ三人組



Q37.”ロリータ”といえば何歳から何歳まで?
12〜14歳。ナボコフは笑う。



Q38.”ショタ”といえば何歳から何歳まで?
12〜14歳。ロリータを考えると同じかな。



Q39.”ヒーロー声”の声優といえば?
ちょっと解りません。



Q40.”ロリ声”の声優といえば?
これも解りません。



Q41.”入浴シーン”といえば?
死亡フラグスプラッタームービーのお約束。



Q42.制服のかわいいお店といえば?
その手の店に行った事がありません。



Q43.制服のかわいい学校といえば?
母校。新制服になってから女子のナンパ率が激高に。ちなみにその制服を選んだ人間の一人は私(選考委員だった)。


貴重な経験でした。



Q44.”萌えるキャラ”といえば?
人外炉利。(武装少女でも可)



Q45.”燃えるキャラ”といえば?
武装少女。(人外炉利でも可)



Q46.野球チームといえば?
全力学園野球部。(逆境ナイン



Q47.サッカーチームといえば?
哲学チーム。(モンティ・パイソン。スケッチ「哲学サッカー」)



Q48.人形といえば?
ザインフラウ。S.f.。(終わりのクロニクル



Q49.ドラえもんの道具、1つだけもらえるとしたら?
スペアポケット。



Q50.”変身”といえば?
カフカ



Q51.”勇者”といえば?
ロト。



Q52.”悪役” といえば?
佐山御言。(終わりのクロニクル



Q53.”車”といえば?
フィアット800。



Q54.”剣(刀・ソード)”といえば?
虎徹



Q55.”戦艦”といえば?
赤城。



Q56.”銃の名手”といえば?
次元大介



Q57.”剣の似合うキャラ”といえば?
ガッツ。(ベルセルク



Q58.”操縦席の似合うキャラ”といえば?
風間シン。(エリア88



Q59.”ライダー”といえば?
ライダー。(Fate/stay night



Q60.”遊園地”といえば?
リバティ・ランド。(リバティ・ランドの鐘)



Q61.”ヒーロー”といえば?
女神転生Ⅱ(FC)の主人公。



Q62.”ヒロイン”といえば?
女神転生Ⅱ(FC)のヒロイン。



Q63.”ライバル”といえば?
女神転生Ⅱ(FC)の親友。



Q64.”戦隊物”といえば?
サンバルカン



Q65.”海”といえば?
「天国ではみんな海の話をするんだ」


――NOCKING ON HEAVENS DOOR.



Q66.”日本(東京)に攻めてくるモノ”といえば?
ICBM大陸間弾道ミサイル)。って、これは攻めてくるというより落ちてくるか。



Q67.よく登場する”東京の建物”といえば?
浅草雷門。



Q68.”必殺技(奥義)”といえば?
紫電掌。(鬼哭街



Q69.”ロボットものでお約束”といえば?
んー、なんだろう?



Q70.”決めセリフ”といえば?
「それが俺の名だ。 地獄に落ちても忘れるな!」(ジーザス)



Q71.”(ハウス)名作劇場”といえば?
小公女セーラ



Q72.CLAMPといえば?
20面相におねがい!



Q73.宮崎駿アニメといえば?
名探偵ホームズ。



Q74.手塚治虫作品といえば?
ブラック・ジャック



Q75.サンライズ作品といえば?
蒼き流星SPTレイズナー



Q76.少女マンガ雑誌といえば?
花とゆめ



Q77.少年マンガ雑誌といえば?
週刊ジャンプ



Q78.ゲーム雑誌といえば?
ファミコン必勝本



Q79.アニメ雑誌といえば?
ニュータイプ



Q80.コミックスのサイズ、どのサイズが一番好き?
A5。
訂正。調べたらB6でした。



Q81.”ガンダム”といえば、前後につくアルファベットは?
第08MS小隊。MS。



Q82.パソコンゲームといえば?
マニアックな趣味ですね。



Q83.トレーディングカードといえば?
んー、興味ないですね。



Q84.同人ソフトといえば?
月姫。呪縛だなこれは。



Q85.家庭用ゲーム機といえば?
ファミコン



Q86.”最強のメカ(機械・兵器)”といえば?
イデオン



Q87.”イメージカラーが白”といえば?
イエッタ。(F.S.S.



Q88.”列が長い企業(物販)ブース”といえば?
その手のイベントに参加した事はありません。



Q89.”列が長いイベント”といえば?
百人組手。
正確には“のべ百人”ですけど仕合うに人間にとっては瑣末な事。つーか、普通に死ねますよ?



Q90.”限定”といえば?
限定解除



Q91.色々出ているキャラクターグッズ、どのキャラのどんなグッズが欲しい?
特になし。



Q92.ついついうつってしまったキャラの口癖は?
「や」。八重樫つばさ。(それは舞い散る桜のように



Q93.セーラー服とブレザー、どっち派?
日本刀付ならセーラー服。銃火器付ならブレザー。



Q94.”制服”について語ってください。
キッチリ着ないと おもしろく ないじゃん 制服なんて

着崩すって 結局 私服の 真似っ子でしょ?
それじゃあ 制服の 醍醐味は 味わえないって


──「委員長お手をどうぞ」P.65より


Q95.あなたにとって、”聖地”といえば?
武道場



Q96.あなたのコレクションの中で、これだけは自慢できる!という一品は?
強いて言えばミラショーンのレザーハンチング。ある方から譲り受けた10年以上前の代物で、時を重ねたレザーの質感が極上の一品。



Q97.これで人生変わった!という作品、ありますか?
女神転生Ⅱ。(FC)
隣り合わせの灰と青春。(小説)



Q98.明日、世界が終わるとして、最期に 読みたい/見たい/遊びたい のはマンガ?アニメ?ゲーム? またその作品名は?

小説。「風よ。龍に届いているか」



Q99.ここまで答えてみて、自分はヲタ?
いわずもなが。……と、思うのですが悪友曰く


「蒼色はオタクというよりマニアだよ」


との事。感覚的に頷けるものが。



Q100.最後に読んでくださった皆様に一言お願いします。
もう寝ます。


・追記
あー、直前にcomic版「月姫 2巻」を読んでいた所為か、回答が偏ってますねぇ。
我ながら面白みの無いぬるい回答ですわ。むう。