「Abyss-殺人クラブ-」体験版

http://www.festival-soft.com/
同人ゲームのご紹介をして頂いたので、私からも現在完成が待たれる期待作のひとつFestivalの「Abyss-殺人クラブ-」体験版をご紹介。
まあ、ご存知の方も多いでしょうが、この日記では取り上げていなかったので。(ネタにするつもりで忘れていたのは内緒)


体験版という事で一時間もあれば軽く終わらせる事が出来るのですが、その内容はかなりハイレベル。
ストーリーは、とある事が原因で殺人競技に遭遇してしまった主人公のバトルロワイヤル物といったところで、兎に角、シナリオライティングが巧い。読み易いテキストで読感が良く、適度な緊張感を保ちながら紡がれる物語は素直に面白いと思わせてくれます。


キャラクターもなかなかに魅力的で、特に飄々淡々とした態度の中さらりと冷徹な思考を紛れ込ませる元暗殺者の主人公が壮絶に格好良く。突然巻き込まれた戦闘でも冷静に敵戦力と状況を見極め、不利を悟ったら迷わず逃げの手を打つ辺りなどはシビレがきました。
タイトルロゴのデザインセンスも見事で音楽のクオリティも高いです。
あとは、演出面をもう少し強化していただけたら嬉しいのですが。戦闘シーンが秀逸なだけに勿体無い。


ともあれ、個人的には十分な期待を込めて製品版の完成を待てる作品と判断しています。


というか絶対購入する。