「閉じられた世界 絶望系」

絶望系 閉じられた世界 (電撃文庫 1078)

絶望系 閉じられた世界 (電撃文庫 1078)

天使、悪魔、死神、幽霊、猟奇、狂気、偏愛、SEX、サイコ、ホラー、世界論、ミステリ、サスペンス、萌え、ヱロ、ダーク、メタ――と、大雑把に書き出しただけでもこれだけの要素が詰め込まれているのですが、本質的にはなーーーんにも無い話。


戯言すらも所詮作中に組み込まれた小道具のひとつでしかなく、登場人物も物語の為の装置であり記号でしかない。読中、常につきまとう閉鎖感と断絶感だけが確かな手ごたえで、どこまでも無意味で“からっぽ”な世界。ああ、そうか逆か。からっぽの世界にテキトーに作者が好きなモノ放り込んだのがこの作品なのか。どうりで“世界の向こう”に対するビジョンが無い筈ですわね。まあ、どーでもいー事ですけど。


とりあえず帯に書かれているほどの刺激はないですが、ぺーパードラッグ的成分も少しは含まれてるので波長が合えばハイorダウンの効果があるのでは。案外耐性の無いビギナーには入門用に丁度良いかもしれませんね。読んだ後の責任は持ちませんが。