「タフの方舟1 禍つ星」

好き好きねこ好き〜。

タフの方舟1 禍つ星 ハヤカワ文庫SF

タフの方舟1 禍つ星 ハヤカワ文庫SF

何処かの観音様の如き後光をしょって金ピカ基調色白黒尽くめな怪しい巨体が黒猫膝のせで鎮座ましましている表紙に「ジュラシック・パークの興奮」「ハイぺリオンの愉悦」なんて煽り文句のオビまで付いていたらこいつは避けて通れないでしょってな事で読んでみたらこれが面白かった。


更新忘れるくらい。


や、更新忘れちゃいかんでしょ。で、読んでる途中なにか作風というか小説の根っ子にデジャヴを感じるものがあるなーと遅まきながら作者を確かめてみたらジョージ・R.R.マーティン。おう。購入する時表紙とオビしか見てなかったから気が付きませんでした。あー、なるほど面白い筈ですわ。*1来月発売される2巻も買おう。うん。*2

*1:でも、この方の名前をみると自動的に脳内から「ワイルド・カード」ISBN:4488703011)が弾き出されちゃうんだよなぁ。やはり続きが翻訳されるのは絶望的なのかっ!東京創元社よっ!(昨日、ファファード&グレイ・マウザー第4巻刊行をあれほど喜んでいたのも出版社にこーいう性質があるからなのです)

*2:はまぞうだとサブタイが「守護者」になってますね。つーか第三話のタイトルじゃねぇかそれ。(追記:修正されたようですね。)