超空転神トランセイザー 1巻 & 漢式青春ばくはつ劇場 3巻
- 作者: 美川べるの
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2006/03/23
- メディア: コミック
- 購入: 1人 クリック: 15回
- この商品を含むブログ (38件) を見る
評価 :C+
満足度:B
- 作者: 美川べるの
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2006/03/23
- メディア: コミック
- クリック: 2回
- この商品を含むブログ (30件) を見る
満足度:B+
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
トランセイザーってB6サイズだったのね。みかべる単行本ってA5サイズ(俗称「ヱロ漫画サイズ」)のイメージがあったから探し出すのにちょっと手間取っちまったいっ。
つか、漢式が女性向けコーナーで、トランセイザーが男性向けコーナーに置いてあったんですけど、それって同時発売の意味が無くなるんじゃないでしょうかM書店さん。同じKCDXだというのに何このジェンダー。ニコニコとマジカルにどれだけの差があるっていうんだいっ!(何の事か気がついたアナタは私とご同類)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
で、新作トランセイザーは魔法少女系ヒロインに憧れていた主人公がいい感じに詐欺られて特撮系ヒーローにされてしまうことから始まる(勘違いした)愛と(力こそ)正義と(マがつく男の気と書いて)勇気のマジカルアクションギャグ漫画。ついでにいえばみかべる初のストーリー仕立て。
特撮系の王道的展開を踏襲しつつもボケるところはしっかりボケていくアグレッシブなスタンスがステキに愉快。
ココアもせめて出会ったのがカレイドステッキだったら良かっ……破滅的なところはあんまり変わらねぇか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
漢式はこれが最終巻。漫画のジャンルそのものをガチバトルさせるメタ加減に爆笑。つかボーイズラブつえぇぇェェッッ!!ギャグ漫画すらブッちぎるこの超テンションはなんなんだっ!あ、でも、氷堂先生が受けなのは見た目ですぐ解るよね!(「咎狗の血」経由で色々学んだようですよ?)
つか、全編満遍なく大笑いしたのですが、あとがきを読んでそんな自分にちと疑問が。
や、普通の人よりちょとだけストライクゾーンがクロッシングしているだけですヨ?
ミカベラーってそんなに特殊なんかな……。(しょぱい涙をコーヒーと一緒に流し込みつつ)
■関連
『超空転神トランセイザー』主題歌&OPムービー公開中!
『日本ブレイク工業社歌』で一躍有名になったmanzoさんの歌う主題歌「超空転神トランセイザーLv1 そうよ私はトランセイザー」&OPムービーがDLできます。アニメ化するわけでもないのに。
ちなみに単行本を購入した人に主題歌フルver.DLサービスも実施中。私?もちろんDLしたさ!