CYNTHIA_THE_MISSION 3巻

CYNTHIA_THE_MISSION 3 (3) IDコミックス REXコミックス

CYNTHIA_THE_MISSION 3 (3) IDコミックス REXコミックス

評価  :C+
満足度:B


 ……師父、ようやく追いつきました……
 あなたの……最初の教えに
 ありがとうございます
 みんなの……そして誰よりあなたのおかげだ


 ちくしょう、ド直撃だ。
 

 「師弟の絆」とか「受継がれしモノ」とか「師弟対決」とかそーいう師弟モノシチュエーションに弱いのですよ、私は!
 ネタ擦れ擦れのシーン展開なのは解ってるけど、もういい。ここは素直にカタルシスを味わっておこう。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 ガンスリ娘ことブリギット嬢は、意味深片手グローブ姿なんでギミック持ちだとは予想してましたが「ウィル・スミス」でしたか(や、もうちょっと気の効いたモノにしようよ。たとえばコブラとか!) 格闘路線から考えてたので、てっきり「鉄砂掌」あたりかと思ってましたわ。つか、見た目素手の方に仕掛けがあるとはね。 ちなみにバイオニクス・アーム一本当たりのお値段6億5千万円也。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 弑とブリギット嬢の戦いは正義番長アサルトタイプ阿頼耶のような「夢(ロマン)」も、デコ(の輝きは姉の“教育”の所為だったのか)シンシアの様な「足掻き」もなく、ただシンプルに相手を潰すためだけの「威力行為」なので、潤いが無いというかドライというか殺伐とした血の流し方ですなあ。
 ま、そーいう三者三様のバトルスタンスの違いも、この漫画の面白さなのですが。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


『CYNTHIA_THE_MISSION』ドラマCD第1巻 視聴
 あとがき読むまで知らなかったのですがドラマCDになっていたのですか。
 バトル物としては饒舌なタイプとはいえ、バイオレンスアクションメインの漫画をサウンドオンリーのCDで表現出来るのか、些か疑問に思い視聴してみたのですが、コメディとしてはそう悪くない感じですな。
 んー、でも、購入するにはもう一歩足りないかなぁ。