[ゲーム][18]propeller新作『Bullet Butlers』情報公開開始

 眼鏡+優男+銃剣×執事。最強ヒロインここに誕生。(え? ヒロイン?)
 眼鏡で優男で執事キャラのポジションは「ヒロイン」と相場が決まっているのです。


 ……押し倒してぇ。(いかん!中の人(の頭が)やられた!衛生兵!衛生へーい!)
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 コホン。それは兎角、Flashで語られる世界観も私的に幸せすぎるのですが、どうしたものか。
 スタッフ日記(06年2月01日)のスチールにある東出祐一郎さんの本棚*1『銃と魔法』『青い炎』の二冊を見つけた時は、同書が好きな人間として小躍りしたものですけど、まさかそれが次回作の伏線だとは思わなんだなあ。あ、「八英雄」の部分は違う意味でニマニマしましたです。ソウルスティール!(それは七英雄 )


 関係ないんですけど、7番のスチールで『北壁の死闘』と『ダーウィンの剃刀』の間に挟まってる本が未だに解らないんですよねぇ。他の本は大体判別つくのですが。
 『キャスコ湾乗っ取り作戦』とか、わかりやすい装丁で助かるのう。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■参考
銃と魔法 (富士見ファンタジア文庫) 青い炎 (富士見ファンタジア文庫―銃と魔法)
・『銃と魔法』&『青い炎』:幻想世界の住人達に海外刑事ドラマを演じさせたアメリカンテイスト溢れるボンクラ小説。もう、愛してる。あ、真面目なところ「現代に生きる幻想世界の住人達」というビジョンは今読んでも新鮮ですよ。

*1:7番ね