『R.U.R.U.R -petit prince』

 およそ1年と4ヵ月ぶりとなるコンシューマ版『R.U.R.U.R.』の続報。
 最近のADV販売形式の時流に乗ったのかプラットフォームがPS2からPSPに変わったようですが、プレイするのに少しばかりまとまった時間が必要な据え置き機から、空いた時間に気軽にプレイ出来る携帯機へと移行したのは、歓迎するべきことなのではないかなと。

 まー、だからといってアウトドアでプレイしようとは思いませんけどもねっ。 や、ホラ、お外で「額に■自主規制■みたいな穴を空けて死んじゃえー!」なんて台詞を言われた日には間違いなく社会的に抹殺されちゃいますし!(それ以前に発売できません*1 )

 というか、PSPに変更したという事は、画面構成やらイベントCGやらの比率を16:9のワイドサイズに修正する必要が出てくる=スタッフの作業量倍増、という事でもあるのではないのかしら? 技術的な事はよくわからないのですが。
 年末には最終版(?)『Dies irae』も控えているのに、そんな無茶をして本当に大丈夫なのかと正直不安ですのう。
 

*1:…あ、でもPSPはグレーゾーンと聞いた事あるような。