■今週のジャンプ
・『武装錬金
今週の武装錬金


斗貴子さん。初めての白チャイナ」*1


「毒島さん。フルモンティ火渡に大慌て」*2


パピヨン。横浜中華街で舌鼓」*3


「千歳さん。セーラー服を着る」*4


「戦部。弁当を喰いに行く」*5


以上の五本でお送りいたしました。


あ、人気投票はあまりにも正統派過ぎる結果に驚愕。というか主人公が2位というのはジャンプ的に赦されるのかっ。(人気投票というものに偏見があるようです)


■今週のヤングマガジン
・『空手小公子小日向海流』
葉山。カウンターに目覚める。って、もしかしてネタ元はジョー・メデルですか?


■今週のスピリッツ
・『オメガトライブ
水華ー!話したら駄目だッッーー!

*1:ブラボー!ハラショー!スパシーボ!斗貴子さん白チャイナ!斗貴子さん白チャイナ!斗貴子さん白チャイナ!チャイナときたらスリットですよ!当然私の視線は魅惑の脚線美にロックオンですよ!つーか、はいてるんですかはいてないんですかっ!?(統統殺個 肚破腸流!!)

*2:毒島美少女説推進派の当方としては狂気乱舞。というかこんな演出しといて実は中の人はヨーダとかだったら私は和月氏をぶん殴りに行かねばなりません。どーでもいい事ですが「フルモンティ火渡」って語呂は違和感がないというか股間に薔薇のトーンとか貼って登場してもおかしくなさそうな響きですわね

*3:スゲェ。や、何が凄いかというと“食う”という事で人喰い衝動が薄れつつあるパピヨンの変化と特殊性をさらりと演出してのけたという事がです。この変化をヴィクター化つししあるカズキとどう絡めるのか興味深いところ

*4:普通に考えたら女子高に潜入というのは色々と無理があると思うのですが……。これが千歳さんの武装錬金の特性ということなんでしょうか。幻覚系か変化系?(というか普通それしかないか)

*5:十字槍の武装練金というのがステキ。“弁当”というのが対カズキ(エナジードレイン)のキーなのかな?兵糧攻めは戦の常套手段ですから今回の会話はやっぱり伏線っぽいですね