■今週のチャンピオン
・『バキ』
板垣氏の描かれる年寄りキャラは曲者揃い也。ステキ。


・『舞-HiME
あっさり風味に決着。結局は炉利っ子の一人勝ちという事で。


■今月のアワーズ
・『ヘルシング


壮絶。


先月あれだけ大見得切って創り上げた絢爛舞台を一気にぶっ壊しにきた。


って、気が狂う程ヤバイですよ!というか気が狂ってますよ!
マクスウェルなんかは横からぶん殴って舞台の主役になろうなどとハシャイでいましたが、正直役者が違いすぎます。アーカードは舞台も何もかも一切合財打っ潰して全てを“おじゃん”にする気満々ですもの!つーか、何か“中から”ぞろぞろ出てきてますし!トバルカインやリップバーンだけならまだしも軍団に公国軍って幾らなんでもそれは反則過ぎるのではありませんかっ!


以前、“吸血鬼したセラス”を見て太っちょ傭兵が「隊長。アンタはココで死んだけど。ソコに居るんだな」*1と独白するシーンがありましたが、今回の展開でそういう事かと納得。や、お見事でした。


あと、7巻の広告でちと泣きそうに。



・『カムナガラ
瑞葉さんがヱロ可愛すぎます。やまむらはじめ氏はお姫様抱っこが好きですね。や、私も大好きですが。


・『超人ロック
今回はスーミン登場しませんでしたが、新キャラのヒットマンっぷりが素晴らしかったので良しとします。

*1:ちと台詞はうろ覚えです