■今週のジャンプ
・『武装錬金
戦部の裸に十字槍という姿は漢らしすぎると思います。


なんとなく予想はしていましたが、カロリー供給源はホムンクルスでしたか。つーか、暗闇の倉庫でホムンクルスを喰らう姿はB級スプラッタームービー。素晴らしいフリークスっぷりですね?
そんな人物相手に気迫負けしない斗貴子さんも素敵。でも、今回一番魅せてくれてのはやはりパピヨンでしょう。自分も真似をしてホムンクルスを喰らいサラリと戦部の在り方を一蹴してのける様は個人的に凄く好きなシーンですね。


しかし、激戦の弱点を看破したにしろ、自分の体をめり込ませるという戦法はムチャもいいところ。結果的には勝ちましたが、この戦いだけでパピヨンはかなり消耗してしまったのではないでしょうか。……喰う気か?(それはないな)



■今週のヤングマガジン
・『空手小公子小日向海流』
健太郎大金星。序盤、マウントからチョークを極めにきたときはコイツどうしてくれようと思ったものですが。勝ちて、されど遺恨は残さず。武道家としては実に理想的な勝利でした。


■今週のスピリッツ
・『オメガトライブ
喧嘩は先に頭に血を昇らせた方が負けという事で。イニシアティブは梶くんに取られましたが、これからハキムがどうカードを切っていくのか見物です。