■今週のヤングマガジン
・『空手小公子小日向海流』
さえない顔というか単純に不気味。細目VS黒目という図式への布石ですか。


■今週のマガジン
・『スクールランブル
先生いい事言ったなぁ。「はみ出し者の逞しさ」というのはある意味スクランの根底ではないかなー、と。
あと、花井と周防の関係はラブコメ的に美味し過ぎます。


・『ネギま!
命短し恋せよ乙女。や、命短しと言っても一部吸血鬼だったりロボットだったり幽霊だったりしますが。(そこが素晴らしい!)
つーか、ネギくん凄い勢いでイベントフラグ立て捲くり。同時攻略にも程がありますわっ。
あと今後、コタロー15才バージョン×ちづるさんのツーショットがある事に期待。


・『エア・ギア
一生懸命でいい娘だ。うん。



■今週のサンデー
・『D-LIVE
燻し銀な渋さの光るプロフェッショナルな話しは良いです。オチも見事。


・『ハヤテのごとく!
ナギがヤバイくらい可愛い。あと牛車に爆笑。


■今週のチャンピオン
・『バキ』
奇しくも理が力に挑むという構図に。や、ある意味必然ですか。


・『浦安鉄筋家族
うん。正月はカニを食べよう。缶詰じゃないやつ。


・『舞-HiME
おっぱい万歳!なつきのお尻万歳!判定17まロ!
なんつーストレートなサービスシーンだというか温泉の必然性がまったくねぇ。……素晴らしいですね?