■今週のジャンプ
・『武装錬金
斗貴子さんの天使の羽が!天使の羽がっ!天使の羽がっ!!


ってか、もう凄くすべすべそうな背中ですね?(それだけすべすべなら円山が胃の中に入られても気が付かないのは道理というもの!)(そうか?)


それは兎も角、結局は個人戦突入の展開に軽くしょんぼり。たまには武装練金団体戦’(正確に言えば集団戦)というのも見てみたい気がするのですが。でもカズキとブラボーの遣り取りが激燃えなのでそれで帳消しかな?
つーか、本気でこういう展開になったのには驚きました。


この調子だと、ゴウタが忍び寄ってきた根来を手に持ったモーターギアで一刀両断なんて展開もありえそうですわね。(某映画ネタ)



■今週のヤングマガジン
・『空手小公子小日向海流』
健太郎二人抜きー!?
前回の回想エピソードが微妙だと思ったら噛ませ犬キャラだったのか黒目。つーか何気に相性最悪で合掌。



■今週のスピリッツ
・『オメガトライブ
梶くんピーンチ!でもピンチの時こそチャンスありで更に覚醒したりするのかっ!?



■今週のマガジン
・『スクールランブル
ヘストンワールドからマジカールメイド舞ちゃん参上!
物事なんでも速攻解決、銃で!*1
ちなみに妹だから耳がついてるぞっ!


……や、あんなものを見せられたら想像しない訳にはいきますまいて。
つーか違和感無ないですね?*2


銃が人を殺すのではない、人が人を殺すのだ!


それはさて置き今回は劇中妄想撃、否、劇とはいえ播磨×花井というありえねぇカップリングを間に挟みつつのストーリー展開だったのですが、最後は沢近と高野の2人の好関係でキレイに結んでくれたエピソードだったかと思います。


高野嬢は意外と同世代相手の付き合いが苦手なんですかねえ。


・追記
今更ながらに委員長と結城さんを脳内ミックスしてしまった事に気が付いたけど。……まあ、いいか。三つ編み同士おなじコマに登場したりすれば私の頭の中でミックスされてもしかたないな。うん。ドンマイドンマイ! ある意味ポジティブシンキング!



・『ネギま!
スーツ姿にサングラスの髭オヤジ格好いい!今のところ名無しの脇役ですけど。


それはさて置き、人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られてなんとやらが定説の漫画においてこーいうカウンターは珍しい。というか、恋する乙女VS歴戦の魔法使いという図式はなかなか楽し。理由はともあれ、はたから見ればネギくん達が蹴られ役なのですけど。


それはそれとして。あらためて思いましたが「ネギま!」はアクション&ラブコメ学園物路線を踏まえつつもありとあらゆるコミック的マニア的要素を取り混ぜて融合させている稀有なエンターテイメント漫画なんですわねえ。


うん。やっぱ楽しいですわ、このネギま!ワールドは。
ゲーム版がこの世界観を再現していたら間違いなく買いますね、私は。



・『エア・ギア
ベタ展開だけど笑ってしまった。や、最近この手のストレートなオチが少なくなってるので逆に新鮮というか。
あと、今月の「天上天下」にメチャクチャえげつないシーンがあったので、この話しでちょっとホッとしました。



■今週のサンデー
・『D-LIVE
行方不明になった探索チームは謎の古代遺跡を発見したに違いありません。雪原使用のハマーも出てきましたし!



・『史上最強の弟子ケンイチ
ロキは大見得切って造反したわりに何故か小物臭さが抜けないですわね。

*1:スリングじゃないのは単なる私の趣味

*2:言うまでも無く元ネタは「ブラックラグーン 魔法少女編」 ISBN:4091572022