■今週のジャンプ
・『武装錬金
「さて今週の武装錬金はどの位置かなー」と後ろからぺージパラ捲りして初っ端に見付けた私の気持ちも察しやがれジャンプ編集部。


ってか、掲載順最下位じゃねぇかぁあああッッッ!次週の新連載2本にテコ入れが必要だとはいえ拠りによって微妙な掲載位置常連の武装錬金を最後尾に持ってくる事はないでしょうが!!くそっ、打ち切りか?!打ち切りへの布石なのかっ?!!ア、アンケート!アンケートを出さねばっー!!


……「無駄な努力」言うな。


――と、それはさて置き。斗貴子さんの考えた戦術はゴウタにシルバースキン“リバース”を受け止めさせ、カズキのダブル武装錬金&ヴィクター化による連続必撃でシルバースキン突破という事だったようで。
ヴィクター化は絶対しないと思っていましたが、ゴウタの役割は予想が付きませんでした。


というか、私はカズキVSブラボーの戦いの意味をすっかり失念していましたね。他の再殺部隊メンバーとの戦いとカズキVSブラボーは根本的に違うもので、戦術や武装錬金の性能で勝利したとしても意味は無く。互いに譲れぬ信念と命を賭けた覚悟のぶつかり合い。どちらの意志――成し遂げようとする心――が強いのかという魂の激突、それでしか二人の戦いに決着を付る事は出来ない訳ですよねえ。いい感じにコチラの予想の上を行ってくれたなぁ。


や、今週の武装錬金はファンの贔屓目を抜きにしても非常に優れたエピソードだったかと思います。
ブラボーが“七年前に捨てた筈の名前”をカズキ達に名乗るシーンや、その後のカズキの反応といった演出も常に巧みだったかと。
カズキの戦いは何時だって「大切な存在を守る為のモノ」なんですねぇ。


ともあれブラボーに揺らぎがみえた以上、カズキの勝利は確定っぽいですが*1来週も楽しみです。



■今週のヤングマガジン
・『空手小公子小日向海流』
とりあえず手裏剣は止めましょう。



■今週のスピリッツ
・『オメガトライブ
どちらの言う事も正しい。ゆえに戦いは起こる。
真理だねぇ。



・『アグネス仮面
クマも喋るんですこの漫画。というか
や り す ぎ だ 。

*1:つーか、カズキが勝たないとブラボー自決。一心同体の斗貴子さん後追い自殺