■今週のマガジン
・『スクールランブル
女装を舐めるな奈良健太郎


……ぶん殴ってやりてぇ。(そこまで怒りますか貴方は)


ともあれ今週は播磨の姿を追ってしまう沢近と世話女房な周防、何気に再登場の吸血鬼*1が見所だったかと。



・『ネギま!
今回ストーリー的には時間跳躍は一旦置かれて、世界樹絡み。
つーか、世界樹の作用って“無意識下に働きかける強制力”みたいなものかと思ったら、“自意識奪う強制催眠”だったのかー?!
意識を奪われているとはいえ八卦掌+八極拳+魔法をミックスさせたバランスの良い戦闘技術をみせるネギ君が楽のしい。ふむ、“化勁”が身についていますわね。「拳児*2を読み返したくなるなぁ。ひん剥かれる監視員娘さんズが哀れなり。


あと、チャオが朝倉に接触。口ぶりからすると世界樹の事をダシに呼び出された模様。



・『エア・ギア
行き成りプロAT界に舞台がシフト。というかプロ・スポーツとして成り立っていたのか。アメフト+銃夢のモーターボールといった感じかな?
このままイッキはプロのステージに立つ羽目になるのか。



■今週のサンデー
・『D-LIVE
勝つ為に己のベストを尽す斑鳩&ロコの姿がカッコよすぎます。
例のボンクラ息子再登場な展開にはせず、このチームでレースに挑ませて欲しいなあ。



・『ハヤテのごとく!
頬を上気させてベットに横たわるハヤテの姿が堪らなくヱロス。
あー、看病に託けてそのまま襲い掛かりてぇ。(少しくらい本音を隠そうとしませんか貴方は)


あと、洗剤入れるのは本気でヤバイですから。



・『史上最強の弟子ケンイチ
オーディンの師匠登場。というか再登場。この戦い……引き分けになるかな?



・『からくりサーカス
今週もミンシア姐さんの死にかけ姿からスタート。そして先週に引き続き一分の隙も無く完全完璧に死亡フラグを立て続けているジョージがステキに格好良し。

*1:マガスぺ参照

*2:

拳児 1 (少年サンデーコミックス)

拳児 1 (少年サンデーコミックス)