■今週のジャンプ
・『武装錬金
カズキVSブラボー、朝日の決着。
シルバースキンが再構築する前に如何に二撃目を放つかが課題でしたが、サンライトハートを分解させ、掴んだ矛先をそのまま叩き込むというガッツスキル(&斗貴子さんの声援)での突破。主人公らしい真っ直ぐな想いと力の勝利。うん。カッコよかった。
その後のブラボーの「越えたなぁ、戦士カズキ」という台詞と表情もスゲェ男前でした。


で、ブラボーも一縷の望み賭ける決心をしたところで、火渡来襲。つーか、登場の仕方がハッタリ利き過ぎです。カズキとブラボーの状態を考慮するとこのまま戦闘に縺れ込むのは些か分が悪いと思うのですが、さて、どう展開するのか。……パピヨン復活?


どーでもいーことですが、カズキのシルバースキンアナザータイプ姿(6巻参照)を見たときはブラボーjrという風情で似合っていると思いましたが、ゴウタはゴウタでこれまた似合うなぁ、とか思いました。



■今週のヤングマガジン
・『空手小公子小日向海流』
影の軍団」かと思ったら「世界忍者戦ジライヤ」かよ!
空手の大会が完全にコミックショー化してますな。本人達は到って真面目(?)なのですが。
しかし、髪に目潰し塗りこんでおくとは上手い。次回はカルロス本気モードか?!



■今週のスピリッツ
・『オメガトライブ
梶くん輝いてる。輝いてるよ!つーか、あのポーズは一体なんだ。