■今週のジャンプ
・『武装錬金
ブラボーと斗貴子さんの過去が遂にリンク。明星部隊の過去唯一の失敗は“西山君”が関係していた様で、冒頭に登場した謎のコートキャラの正体も含め気になるところ。しかし、斗貴子さんの顔の傷はこの時付いたものではなかったのですね。因縁的にてっきりそうだとばかり。一応、3巻確認してみましたが確かにそんな描写はなかったです。はい。


火渡の武装錬金焼夷弾(ナパーム)と判明。ってそれは既に武器ではなく兵器の領分ではないですか!
周囲500M、瞬間最大5千度の炎という攻撃力はもはや対人ではなく対軍。しかも空対地攻撃。つか、燃焼の際に大量の酸素が使われる事で酸欠もしくは窒息の追加効果もあるのではないですかこれ?実際のナパームがそうですし。好戦的キャラとはいえ無茶苦茶な武装錬金を繰り出してきますなぁ火渡。*1
や、そのブレイズ・オブ・グローリーの攻撃を防ぎきるシルバースキンは更にトンでもないのですが。


そして突然訪れたブラボーの死。己の行動が結果的にそれを招いたと気が付いたとき見せた火渡の表情の意味は果して怒りか嘆きか。どちらにせよ火渡とカズキ。一人の男の死によって、両者退く事が適わぬのは確か。



■今週のヤングマガジン
・『空手小公子小日向海流』
カルロス本性をあらわす。まあ、展開的にこーなるだろうとは思っていましたが。
懲りずに高倉先輩が何かカマす様なので、どーなるか期待。……自爆しそうだなぁ。

*1:その破格な攻撃力が仇になって運用はかなり限定されてそうですけど