■今週のチャンピオン
・『バキ』
ああ、なるほど。
護身を極めた筈の達人が危機感を持たなかったのはそういう事だからですか。
確かに“優しく”倒してくれるのですから命の危険を感じる訳ないですわね。
つーか、達人が隠居老人並の扱いなのが泣けてくる。



・『舞-HiME
能力的に負ける相手に頭脳プレーで勝利するなつきがステキ。
あと、碧先生(自称17歳)が物理的に地獄へ。つーか、えらくタイムリーな負け方に笑いましたわ。*1



・『ガキ警察
この漫画の最大の見所は二つ名。むしろ二つ名が本編であとのストーリー部分はオマケです。
つーか、「女豹と呼ばれても肉じゃがは作れない」ってただの暴露話ですからっ。残念!(既に手垢にまみれ捲くった言い方)


で、オマケのストーリー部分は芸能人のボディーガード。行き成り前回の設定(学校内の潜入捜査専門)をスルーしましたな。市場開拓と言っていましたがセカンドエピソードでそーいう事をするのはどうかと。
まあ、楽しんで読んでますけども。

*1:昨日の読み抜き「史上最強の弟子ケンイチ」参照