「塵骸魔京」プレ体験版&主題歌

遅まきながらようやくプレ体験版に着手。
記動直後に流れるBGMが素晴らしい。トラッドな香りを漂わせるトランスとでもいうのかな?菅野よう子(安直な例えですみませぬ)を彷彿とさせるものがありますね。画面の演出――ここで言うのはテキストウインド表示法――も随分と洗練され機能的になっているのに驚き。インターフェイス面でもこのセンスを発揮して頂けたら言う事なしなのですが。Nitro+はそういう方面に弱い部分がありますからねぇ。んー、この辺は不安半分期待半分。


あと、人物紹介で終らせると見せかけて、最後にきっちり人外バトルを入れているあたり信者が何を求めているのか、スタッフは良く解っています。血しぶき散らせてフェードアウトさせるなんてニクイ演出!


それにしても今回はヒロイン達の尻描写(せめてランプ肉とか言いませんか)がエライ事になってますな。イグニスや“風のうしろを歩むもの”のタイトな衣装越しに見えるヒップラインの美しさはいうまでもなく、恵なぞはいてないのではないかというギリギリコスで思わずモニタ下から覗きこみましたわ。ああ、覗いたとも。覗き捲くってみたとも。見えなかったけどなっ!(当たり前です)


……ところで、エセルドレーダ似のナビゲーターさんは攻略出来るのですか?


■主題歌「孤高之魂魄(ここうのたま)」
おおう。ラディカルトラッドとはまた作品に合わせた上手いジャンルで攻めてきましたわね。
トラッドとテクノの融合。有機と無機の楽句。異種混合のアンサンブル。ん、良いぞ好いぞ余威ぞ。