「夢幻紳士 幻想篇」

夢幻紳士 幻想篇

夢幻紳士 幻想篇

comicなのに1300円!値段高けぇですよ!でも、大満足!
“黒服の守護天使夢幻魔実也の虚実入り乱れた活躍を描く12編の連作怪奇譚。
「しゃれた会話のやりとり、洗練されたユーモア、魅力的な登場人物、人間心理の機微、サスペンスとスリル――ミステリは大人の愉しみです」なんて文句で掲載誌であるミステリマガジンが宣伝されていますけど、正にこの作品にもそれが当てはまるかと。全編に漂う色香というか艶は凄いですわ。


各話のタイトルが小説や映画から借用されているのですが、それがまた気が利いた使い方をされているのですよ。特に気に入ったエピソードは、正統派リドル・ストーリー「女か虎か」、誌上最短の物語と思われる「瞬きよりも速く」、めかしばかしの心の機微「渚にて」の三篇でしょうか。
現在「逢魔篇」も連載中との事。こちらの単行本化も楽しみです。でも、発売は来年かなぁ。


■作者公式「高橋葉介ウェブサイト」
http://yousuke.mysterious.jp/