「蒼のサンクトゥス」2巻

 夕焼けの海という表紙は意外。もうちょっと物語(巻数)が進んでから来るかなと思っていたので。

蒼のサンクトゥス 2 (ヤングジャンプコミックス)

蒼のサンクトゥス 2 (ヤングジャンプコミックス)

 東京湾に突如出現した特異空間をめぐり様々な人々の思いが交錯する海洋SFコミックの第2巻。


前巻で登場人物の説明と世界観の解説を一通り済ませたところで、今巻からはにわかに物語が動き始めます。が、まあ、なんというかと主人公である治基のいいとこなしの若造っぷりをみせつけまくった展開メインという感じも。や、もう若さとバカさの空回りという感じで微笑ましくもぷちフラストレーション溜まりまくりー。次巻でこのあたりを完全とは言わないまでも多少は昇華させてくれる展開が欲しいところです。
とは言え、やまむらはじめ氏キャラの心理描写は相変らず見事ですわ。


あと、見開きの口絵で気が付いたのですが、この漫画のお姉さんキャラって全員乳デカイのですな。素晴らしいですね?