「きつねさんに化かされたい!」1巻

 ごめん。メイドさんは兎も角きつね耳はゆずれない。
そういう訳で、表紙見て即決速攻でレジに持っていたわけですが、これって「俺フェチ」描いてた作者さんの作品だったんですね。読むまで気がつきませんでしたわ。そういえば「俺フェチ」3巻買ってなかったなぁ。


で、内容はというと、厭味の少ないまったり&ほんわかな如何にもな感じのきらら系4コマ漫画。
ん、強烈な笑いや引きこそないものの力を抜いて楽しめる作品ですな。や、脳みそホエホエなキツネ耳メイドさんと登場人物達の稀に具間見せるダメ人間(妖怪)っぷりに微笑ましくも生温かい視線を送りつつ自分も人の事言えねぇと軽く自己嫌悪に落ちいるのが基本的な楽しみ方という気もしましたがまあいいか。(ダメ人間大肯定)
しかし、桑原ひひひさんの描かれるキャラってたまに顔が楠桂ちっくになりますわね。


 ともあれ、キツネ耳な娘さん(毎回魅せる扉絵の衣装も可愛い)の他に人外炉利も登場しますし、私としてはなかなか満足ゆく作品でした。つか私も葉子さんに「人間ふぜいがーッ」とか言われつつポカポカ叩かれてみたいですヨ!


あと、前向き無気力少女・春香がちょっぴり村井先生に惹かれているっぽいのも見逃せませんな。……とか思ってたら今月のきららでカミングアウトしたー!でも、気が付かないニブチン村井!がんばれ春香!私は応援してるぞ!