完全にタイミングを逸してる気もしますが気にせず感想。 

■今週のマガジン
・『ネギま!
 先週の流れから流れを切らさず果敢に攻め続けるネギ君。修行で鍛えてきた中国拳法&パワー・スピードと小柄な身体とでタカミチを翻弄。止めとばかりに「魔法の射手・雷の三矢」と「崩拳」を組み合わせたオリジナル技「雷華崩拳」(命名古菲・カモ)で豪快に吹き飛ばし、これが決め手になるかと思われましたが、やはりそう簡単に勝負は付きません。
吹き飛ばされながらも雷の矢2本をレジストし平然と水面に立つタカミチ。距離を置いては不利と舞台に戻るを待たずして追撃に出るネギ君。そして両者空中で激突しそのまま場外で攻防を始めますが、タカミチの繰り出した左の脚撃を喰らいネギ君が突き放されます。そしてタカミチの反撃開始で“見えない打撃”の正体が魔力強化された極限速度の拳によって発生する“拳圧”と判明。って、抜拳術+風の拳かぁぁっーー!(むしろ真田流居合拳です。型は違いますが)。そんな高速の動きでも擦り切れないスラックスってどんなマテリアルなんですかっ。やっぱり魔力付加された特別製?裏世界ではスーツにプレートメイル仕込むくらい当たり前みたいですし。


 攻守入れ替わり武闘派四天王でも完全に対応できるのは龍宮真名くらい(ガン=カタ+魔眼か?)という居合拳でネギ君が一気劣勢に。まともに喰らったときにアスナが思わずネギ君の名前を叫んだシーンが印象的。つか、横方向にも撃てるのかタカミチ版居合拳って。
兎角、今までの攻防でネギ君の力を認めたタカミチが「本当の本気を少しだけ見せよう」と繰り出してきたのは「魔力」と「気」を合成させて放つメドローアかイオラゴンかグランドクロスかヘルアンドヘブンかという舞台に大穴が空く大砲の如き打撃。古菲VS真名戦に続き修理させられるスタッフが大変だ!どうでもいい事ですがあの技みて立川半壊させた某中年アメリカ人を連想した私は間違いなくマイノリティな人間でしょうなっ。(だってチョッピングだし!スーツ姿だし!ハンドポケットだし!)
ともあれ、経験を積み重ね鍛え上げてきた大人の強さ実力の違いを見せ付けるタカミチにこれからどうネギ君が対自するのか次週も楽しみです。


 しかし、朝倉はさよちゃんと一緒にいるというより取り付かれてるのではないのですか?

 
・『スクールランブル
 沢近久しぶりに登場するも心はロンリー状態。中華料理屋のカウンターが何処ぞのショットバーめいた雰囲気になってますな。
サラと麻生のツーショットシーンがあったのは嬉しいのですが、んー、こう、もうちょっとラブ臭が欲しかったところ。


・『エア・ギア
 娘さんズの男装姿がいいネ!刃物持ってるし!や、リンゴも可愛いですヨ?
あと、アキト結婚しよう。


■今週のサンデー
・『ハヤテのごとく!
 ナギの制服姿が新鮮ー。自転車二人乗りして登校ってどっかのギャルゲのワンシーンのようだと思ったのはナイショだっ。



・『史上最強の弟子ケンイチ
 美羽さんのキワドイ格好に視線が釘付けでお話どころではないのですヨ!
つか、そのスーツ防弾仕様だったのですか。修羅場馴れしている娘さんですわね。
あと、殺っちゃえバーサーカーな眼つきして俺は冷静だとか言っても説得力ないです逆鬼師匠。