「ぱすてるチャイムContinue」進行中

昨日画像間違えてた……

 斎香先輩狙いで2週目プレイ中。 


  一週目で体験済みなのですがやっぱ序盤、斎香とフィルが登場してから起こるひと騒動は全国のラブコメスキー必見と言っても過言ではないくらいステキイベントですなっ(但しややバカな方向の)。


 今回の主人公は心2技5体3でスカウトスキルメインに育てる方針。
 スカウトが使えるというか必須気味スキルなのは前作と同じなのですが、今作では少ない消費MPで強力な術が使用可能な神術スキルが、かなり使い勝手が良くなってるように思います。「慈悲(つか破魔系)」とか「大回復」とか便利すぎ。モンク系のフィルもバランス的に使い易かったですし、攻めて良し守って良しで優遇されてるスキルですわ。*1
 逆に魔術士はイマイチぱっとしないかな?つか、ゲームに馴れた上級プレイヤー向けといった感じ。
まあ、パッとしないといったら戦士もなのですが、こちらは“初心者でも成長させやすい”という特徴がありますからねぇ。


 まあ、結局はプレイヤーの育生次第なのですが。
 あ、ちなみに一週目は心2技4体4で戦士8、スカウト1という戦士一直線タイプでクリアしました。仲間ではナツミの好感度8イベントまで確認。
レアアイテムはLV8の武器を多分コンプリート。LV9は武器を二つだけ発見。

*1:術重視なら心6(7)技2(1)体2、モンク系なら心4技3体3くらいが妥当かな?