兄妹はじめました! 1

兄妹はじめました! (1) (まんがタイムKRコミックス)

兄妹はじめました! (1) (まんがタイムKRコミックス)

評価  :C
満足度:C+
 兄妹だけど幼馴染。幼馴染だけど兄妹。このシチュエーションから『くおん…』*1を連想したアナタは私と同世代のマイナー漫画読み。
重度のブラコン&シスコンといった所謂ギャルゲ的な兄妹ではなく、兄と妹としての距離感を持った関係としてちゃんと描かれているのがこの手の漫画としては珍しい。それ故にビミョーに幼少期の恋愛感情を引きづったままの兄の姿が可笑し哀しく。つか、主人公を含む主要男性キャラ全員が好きな女の子から見事に恋愛対象外宣言されているのは凄いですな。
登場する度にオチとボケを独り占めする萌葱が私的イチオシキャラ。

*1:くおん… (ジャンプスーパーコミックス)