海洋モンスター映画『MEG(Megalodon)』テスト映像公開?
 一年ほど前にプロジェクトの本格始動が発表されてから、まったく音沙汰がなかった 『メガロドン』のテスト映像らしきものが公開されているのですが――「帝王」の姿がそこにあった。つか、デケェよ! そりゃティラノサウルスだって丸ごと喰っちゃいますよ! ああもう、 これはちょっと私期待しちゃいますよ? してもいいんですよね? むしろさせやがれっ! 


 とりあえずアレです。ヤン・デ・ポンは監督じゃなくて撮影と製作にだけ専念させて下さい。いや頼むから。


・原作

メガロドン (角川文庫)

メガロドン (角川文庫)

 僅か100ページあまりの未完成稿段階でウォルト・ディズニー映画が映画化権を買い取った逸話もある海洋冒険娯楽小説。
 ってか、文庫版のあとがき見直して気がついたのですが、単行本版出版から既に9年経ってたんですね。気の長い映画化プロジェクトですよ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


『蝿声ノ王』カウントダウン
 三日前から始まったカウントダウン更新。 発売まであと一週間となった今日のトップを飾るは「海聖」。でも、個人的にはその下にあるS・キング著『ダークタワー』からの引用文が気になってたり。
 

 やっぱり見合わせずにとっとと読んでおくべきだったか。


・参考

ダーク・タワー1 ガンスリンガー (新潮文庫)

ダーク・タワー1 ガンスリンガー (新潮文庫)

 月一出版って文庫版の刊行ペース速すぎですよ!