積んでいた『ユグドラ・ユニオン』プレイ開始。

 
 ……するも『逆転裁判3』以来、久々に起動させたGBA画面輝度の低さに絶望。
 つーわけで「ニンテンドーDS Lite」を買ってきました。色はクリスタルホワイト。
 本当はアイスブルーが良かったのですが、在庫なしとの事でコチラに軟着陸。ま、未だに品薄と言われているDSLをさっくり手に入れる事ができたのですから、あまり贅沢も言えませんですか。


 で、軽く弄って見たのですが、PSPは「映像を見る+ゲーム」というAV寄りの機種でしたが、こちらは「ゲーム+コミュニケーションツール」という携帯電話&モバイル寄りの機種なんですな。あー、なるほど。これは主婦や中高年サラリーマンといった「あまりゲームに縁のなかった人」も抵抗なく受け入れる筈ですわ。いまの社会に浸透している「概念」に外れないコンセプトですもの。「大人のDSトレーニング」シリーズといったソフトラインナップだけがヒットの理由じゃなかったのか。巧いもの創るなあ任天堂


 個人的には開いた時の重量バランスを除けばPSPより取り扱いやすいデザインも好印象。「携帯する」という事をキチンと考えられた好機種ですな。


 じゃ、ちょとユグドラプレイしてきまーす。後でまた更新予定!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】