ユグドラ・ユニオン

 とりあえずBF4までプレイ。
 ユニットを個ではなく集団として運用するこのシステムは面白いですな。
 FEやテュアリングといったタクティカルSRPGをプレイして感じる「タイマン戦闘のジレンマ」をシステム的に解消していますわ。つーか、最低人員しか揃ってない今の段階で下手にフォーメーション組ませると相性最悪のデュエルが発生して被害甚大。ユグドラの士気残り400だよ!
 ゲームの難易度高いというより、これは私のユニオンが間違ってるんだろうなー。
 しょうがない、素直に取り扱い説明書読んで初めっからプレイしなおそう。
 え? 取り説って困ったときに読むものでしょ?(困らない為に読むものです)

 
 あと、このゲームって回復手段が拾ったアイテムしかないんですね。なかなか挑戦的仕様で殺る気がでますわ。……殺る気?


■追記
 あ、id:coffさんクリアしてる。後半難易度低下ですか。
 戦は劣勢状況の方が燃えるし面白いものだからなぁ。(趣味に偏った意見)