「機神飛翔デモンベイン」OPムービー

 道路を走る車&路面電車デウスマキナで蹴散らしてェ。
 

 そんな世迷言はさておき、今更ながらにOPムービーを観賞。
 作中世界に対する吸引力には欠けるというか正直デモムービーと大差ない演出力のOPですが、それでもゴツイ鋼の塊同士がぶつかり合う様には否応なくオトコノコ心を刺激されまくりで興奮。
 ラストのトゥーソード/トゥーガンとアナザーブラッドの掛け合い=デモンベインVSデモンベインはツボに嵌りましたわ。

 「遊んであげるわ、ドン・キホーテ
 「仕る!」


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 で、何時の間にやら「二闘流の少年」の名前が「九朔」と正式公開されてましたな。
 大方の予想通り、むしろ予定調和に近い事とはいえ、やはりオフィシャルでカミングアウトされると感慨深いものが。鋼屋ジンさんの日記で名前が出てきた頃からニヤニヤ妄想膨らませてきたからなぁ。(もうちょっとオブラートに包んで表現しましょうよ、日本人なんですから)
 

 や、もうココまで私好みの人外ショタはそうそうお目にかかれませんよ? (オブラート? ありゃ梅肉包むものだ)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 大塚明夫さんに「さあ諸君、反撃の時間だ!」なんて燃焼系台詞言わせるのは卑怯だと思いました。
 つーか、このセリフ、かなり昔の戦争映画が出典だったと記憶しているのですが、タイトルが思い出せないのですよねえ。その時のシチュエーションはなんとなく覚えているのですが。

 
 あと、関係ないですが伊藤健太郎さんといえば『ぱすチャC++』ドラマCDでユウキ役やってて、えらく違和感覚えたのが私的記憶に新しかったり。
 や、ユウキの声色って『夜が来る!』のモモちゃんみたいな少年系でイメージしてたので。伊藤健太郎さんじゃちょっと熱血二枚目半キャラ的イメージが強かったかなーと。 
 ああ、そういえば山崎たくみさんも最近意外なところで声を聞いて驚いた記憶が。芸風広い実力者なので油断できないですわ。

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−