大河ファンタジー『氷と炎の歌』、HBOでTVシリーズ化へ(17日参照 )
 LOR以降、ファンタジー小説が映像メディアへの需要を伸ばしてきたことを考えると、遅かれ早かれ決定する事だとは思っていましたが、いやはや、実現したとなるとやはり嬉しいものです。TVシリーズという事なので日本での視聴は難しいでしょうが、一ファンとして良き作品になるよう願っております。でも、製作総指揮と脚本がデイヴィッド・ベニオフとD.B.ワイスかぁ……うわあ、正直すっげぇ不安
 
 膨大な登場人物達を生かしきれる脚本を書けるのか特にD.B.ワイス*1(ベニオフも不安なんだけど )。
 や、もう「手堅く」とまでは言わないから、せめて「無難」にテレフューチャーしてくれ、たのむから。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■参考
剣嵐の大地〈1〉 (氷と炎の歌 (3))トロイ [DVD]ラッキー・ワンダー・ボーイ (ハヤカワ文庫 NV)
・ちなみに第三部はまだ未読。今、第一部から読み直してるんで、その後手を付けるつもりなのじゃよ。おお、至福のひとときよ!

*1:推察するに『ラッキー・ワンダー・ボーイ』の人だよね?