■今朝、「ドリルでお嬢さまだろ!」という自分の叫び声で目覚めたんだけど、一体どれだけ愉快な夢を見てたんだ自分。欠片も覚えてないのがちょっとくやしい。教えてルヴィアさーん!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


■「世界樹の迷宮は買わないんですか?」……と、聞かれたんですが今のところ購入予定はありません。
 や、このゲームには、なんというか、Wiz狂としての直感がすごい勢いで警告を出しているのですよ。


  これに手を出したらその日から私の仕事がセカキューになるぞ! 


 と、まあ、そーいう感じに。というか、正直、Wiz系ダンジョン好き好き大好きな私にはキラーソフト過ぎますわ。そういうワケでして、今しばらくは様子見にとどめて暇が出来た時にでも、あらためて購入を検討しようかと思っています。

 
 ……ええ、思っていたんですよ。そう思っていたんですけどね。



 買っちゃった。*1


 つか、売り切れ棚をひやかしてSTG買って帰ろうくらいの気持で寄ってみただけなのに、なんで一日過ぎてもアッサリ購入できたうえ先着特典のサントラまで付いてきちゃいますかっ。なんなんだこの都会の完売騒動との温度差は。これが田舎の底力なのか。ほんとにココは県庁所在地か。(ちなみにサントラ付がもう一個残っていたので眼鏡神様がいる土地にお住まいの方で買い逃した方はチャンスだ!)


 ともあれ、購入はしましたが、今は読書方面に意識がシフトしているので、実際にプレイするのはもうちょっと後になりそうです。てか、いまプレイしたら読書スケジュールが破綻します。絶対。


 んー、でも読書の合間にパーティメンバーの名前は考えとこうかなー。 「ジュヌヴィエーヴ」とか付けたいんだけど取説眺めた感じ6文字制限みたいだから「ジュネ」にしないと無理っぽいなー。というか取説のメンバー名P3のキャラじゃないかっ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 セカキューのミニサントラは色々な意味で本気過ぎ
 ちょっ、FM音源って!

 あと、攻略本は是非ゲームブック仕様でお願いします。

 
 ――014ヘ

*1:注:Amazonは購入イメージです(なんだそれ)。