『グイン・サーガ 1』

グイン・サーガ 1―早川書房刊「グイン・サーガ」シリーズより (CR COMICS)

グイン・サーガ 1―早川書房刊「グイン・サーガ」シリーズより (CR COMICS)

評価  :C+
満足度:B-
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 マトゥルス時代の沢田一が帰って来た! や、もう、グイン・サーガがどうとかこの刊行ぺースだと生きてる内に終わらねェだろとかそういう事よりも、“私の読みたかった”沢田一が帰ってきたというだけで満足。『オーフェン』辺りから「線」が死んでたというかマネキンみたいなキャラの描き方になってたものなぁ。『マトゥルスの血族』にハマった人間としてはかつての頃(に近い)絵柄が戻ってきたのはスゲェ嬉しいです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 (でも、この人の描くグインは違和感ありまくりだよね。特に豹頭)
 んー、沢田せんせって人型に準じたものなら漫画タッチで描ける方だけど、四足獣なんかだと写実よりだからねえ。グインの豹頭に漫画特有の「ウソ」を巧く盛り込めてないのはしょうがないと言えばしょうがないかな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■参考
マトゥルスの血族―完全版 (1) (CR COMICS)マトゥルスの血族―完全版 (2) (CR COMICS)マトゥルスの血族―完全版 (3) (CR COMICS)
復刻版が出てるとは知らなかった。記念購入しとこうかなあ。