『SCAEP-GOD』

ScapeーGod (電撃コミックス)

ScapeーGod (電撃コミックス)

評価  :B
満足度:B-
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 「セカイ系SF百合バイオレンスアクション神伝奇」なんて胡散臭いジャンルを銘打たれていますが、これがなかなか「良い漫画」。パロディやオマージュ満載なシーンの連続で読み手を仰け反らせつつも、作者の描きたい事というものが物語を通してキッチリ伝わってくるってのは漫画として実に清く正しい在り方。いや、内容そのものは清くはないかもしんないけど。有る意味何時もどおりの高遠るい作品って気もしたけど。というかこの内容をよく一冊に纏めきれたな

 
 「あれが、青春だった」なんてセリフを冒頭にドカンと置いちゃうあたりからして、シニカルな様で高い熱を持つ作品なのですヨ。