黒と黒と黒の祭壇

この作品、シナリオが朱門優さんじゃないですかっ。

 しまった、完全にノーマークでしたわ。軽くストーリーとキャラクターを流し読みしたけど、まったりテイストな様で、随所に“ある種の含み”が見受けられるところを考えるに、これはまたなにかトンデモ設定が仕込まれてるっぽいですなっ。とりあえず、「聖典」とか「天使」とか「悪魔」とかいうオカルトタームが出てきたら要注意だ。地獄の窯の蓋の上で最終戦争が始まる予兆だぞ!  


 というか、朱門優さんはあちこちのブランドをふらつき過ぎです。ここまで補足が難しいライターさんも珍しい。(私のアンテナが低すぎるだけ?)


・追記
 デモムービーVer.2観賞。朱門伝奇レベル3クラスの要素を確認。よし、注文しとこう!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


「システム説明」のヒ■シ口調(伏字になってない)ツッコミに、そこはかとない貧乏スメルを感じて昭和枯れすすき。枯れすすきってなんだろう?
 

其れは兎角。「地球連邦帝国」の由来は『タフの方舟』かはたまたジョン・タイターか。


 んで、デモムービーも観賞。城型や竹槍型の宇宙艦はまだ分かるとしても長屋型というのはスゲェ発想ですな。六鹿文彦さん良い仕事しすぎ。つか、城型は「戦艦(旗艦)」で、竹槍型は(たぶん)「駆逐艦」だと思うけど、長屋型はなんだろう? 「巡洋艦」かな? あと、ニンジャ娘が反転する演出の細かさも良いね。


 OPはまさに宇宙戦国叙事詩という趣のえらくシリアスな曲できましたな。Ritaさんのヴォーカルもちょいとしっとり気味。しかし、セレナリアのOP曲もそうだったけど、出だしの一呼吸入れるところまで収録しなくても良かったんじゃないかなあ。ヘッドフォン派の人間としては耳に付いてすごく気になりますです。


 とりあえずゲーム本編には「銀河の命運この一戦に在り!」的なシチュエーションが在るのを期待したいところ。ついでにそういうシーンのBGMにヴォーカル曲でも流れた日には私は泣くね! もう、乙子泣き!(なんか変換ミスったけどツボに入ったからこのままでいいや!)
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


「CERO12」で済む面子じゃないよコレ! (ネタ元:ねたミシュラン)
 選択肢一つ間違えば即DEAD。
 ……発売されたら地獄の狂犬から攻略させていただきます(発売予定はありません)。