精霊忌避 

■どうやら私の二つ名は立体礼賛(デモンキューブ)らしいです。
 ルビの「デモンキューブ」という響きだけならトラップ満載の立方体や異界の門を開く鍵や呪いの拷問道具辺りのイメージが湧くようで湧かないようなまあどうでもいいか的感ですけど、「立体礼賛」という字面だけ見ると、ただのフィギュア愛好家としか思えませんのう。 さもなきゃ立方体フェチ。 こ、こここの垂直に交わる面どうしのラインがね!?  


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ダンジョンRPG検定 -世界樹の迷宮II-

 脳髄直撃なゲームブック文脈に頭クラクラさせつつ答えてみんとす。
 つーか、これ<検定>と銘打ってるけど、実際には「自分にとって正しい答えを選ぶ」ことこそ大切という教訓を汲み取れるかどうかのテストですな。 検定結果はオマケみたいなもので。


 んでもって、結果は「ビギナー冒険者」タイプでした。 
んー、やっぱり第4問で評価下げちゃいましたか。 でも、満足。

 私は「知性溢れる冒険者」という評価を得られない事が解っていても、リスク覚悟で迷宮の扉を蹴り破って開ける「ビギナー冒険者」であり続ける事を選ぶのですよ。  


ダンジョンRPG検定


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■独り言
 「大丈夫、解ってた。」


 ……と、ほんとは解ってなかった中の人が申しておりました。 放射能ダダ漏れやー。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−