APOCALYPSE

『終末少女幻想アリスマチック』PS2に移植
 今更ながらに知りました。 最近では発売して一週間後にはコンシューマ化告知されるなんてことも珍らしくなくなったヱロゲ業界の中では珍しく決定までの間があいたようで。
 やっぱり、あまりにもニッチ過ぎる設定と世界観がコンシューマ移植への二の足を踏ませたのかしら? …なんてことをつい邪推してしまいそうになりますが、2006年度のマイベストにチョイスしたくらいめっさ好きな作品なので、これでほんの少しでも認知度が上がってくれたら嬉しい限りですはい。 意外とプレイ人口少ないようなんですよねぇ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ただ、すっごく気に入ってる作品ではありますが、シナリオライター嵩夜あやさんがもうちょっと<悪ノリ>出来る性格の方だったらヱロゲ版ワイドスクリーンバロックの傑作となっただろうにといまだに残念に思う部分があるのですよね。 こう爆発力不足といいいますか突破力不足といいますか。
 

 几帳面な作りが逆に仇になってるんだよなあ。 くそう、なんて勿体無い! 


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 そういや、移植にあたって新たにOPが録り下ろされたらしいですけど、正直「SINCLAIR」以上に作品にマッチした曲が用意できたとはちと思えませんのう。


◇PC版『終末少女幻想アリスマチック』OP「SINCLAIR」

 やっぱ秀逸なOPですわ。
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■遅くなりましたが
 多数のリンク、はてスタ、コメントを頂きありがとうございます。
 久しぶりにまともに巡回したらチョコチョコ反応されてるのに気がついてすっげー吃驚しましたです。
 閲覧感謝。