『世界樹の迷宮II 〜諸王の聖杯〜』探索記録 その3

 森林をゆくガラパゴスゾウガメの如き歩みで迷宮探索を続けていた私のギルドもようやっと第一層5F(暫定)踏破完了。


 既に第三、第四層も踏破している方々にくらべたら、まさしく鈍亀クラスの進行スピードですが、ま、時間制限のあるゲームでもなし、ウサギとはまた違う亀なりの楽しみ方でじっくりプレイしていくのですよ。
 その代わりネタバレ回避が大変ですけどね! 

 
 巡回するときも遠山の目付的眼働きでモニタ眺めてますものねえ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■第一層BOSS戦のパーティ構成


◇前衛
 ・剣Lv.16 トルネードLv.1オンリー
 ・聖Lv.15 フロントガードLv.7訂正「Lv.3」(7って、そりゃ討伐後溜めてたポイント振った時の数字だ)オンリー
 ・巫Lv.15 一発殴った後はキュアLv.1サポート

◇後衛
 ・銃Lv.16 初手だけ跳弾Lv.2で後はアイスショットLv.1オンリー
 ・錬Lv.14 メインは炎の術式Lv.1、時々メディカサポート。 一度だけ氷属性術式符。


 所要ターン数:10ターン
 ドロップ:ノーマルドロップ品(一枠目)


 レベルだけ見ればそこそこ鍛えていますがスキル取得は最小限でブースト振りばかりしていた為 スペシャリティも無ければワイルドカードも持たない というとんでもなく地味なパーティでございました。 まあ、強いて取り柄を挙げるとすれば <意外としぶとい> というくらいでしたか。 一、二日くらいはダンジョンに入りっぱなしでもヘッチャラですし。


 ま、そんなパーティが取れる手段といったら正攻法、といえば聞こえはいいけど要するに 正面からガチで殴りあう くらいしか出来ないわけで、前衛三人が劫火で半分近くHP削られたり、スネークパイルの一撃でガンナーやアルケミが瀕死のダメージ受けたりしながらもしぶとく喰らいついてどうにかこうに仕留めきったという感じでした。
 まあ、でも10ターンという長丁場を <誰一人脱落することなく戦い続けてみせる> というプレイヤー的には最上の結果を出してくれたので善し。 犠牲無しというのが一番ですわねえ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 んで、BOSSも討伐し某イベントもこなして念願のペットが作成できるようになったのですが、ここでひとつ問題が。

 
 熊。 虎。 狼。 パンダ。


 この中からひとつ選ぶのって究極の選択過ぎやしませんか!?


 いや、「だったら全部作ればいいじゃん」 という声もあるでしょうが、生憎とウチのギルドにペットを四匹も養うゆとり(意訳:育成する時間的余裕)は無いのですよ!


 「熊」はぺットの発表ビジュアルに使われただけあってキャラクターが作りやすいし私も仲間に登録したい気持が強く。 しかし「虎」も猫派の人間として簡単には捨て置けずなによりガンナーと組ませると皇国の守護者』ゴッコに興じる事が出来そうなのはステキで、「狼」はイメージ的に一番ファンタジーと相性が良くなによりシンプルにカッコイイものですし、「パンダ」は冒険中の癒し系となること間違い無しなアイドルアニマルですからのう。
 んー、どうしよう。 


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ……などと昨日まで悩んでいた私ですが某さんの日記に書かれていた 「ペットは3種採集出来る」 発言で 「あ、そうかぺットで採集部隊作れば良いんだ」 という事にようやく気づき問題解決。 つか、私の察しが悪る過ぎるつー話でもありますが。


 ようし、今からさっそく作成するぜい。