「授業を始めてます」

クイズマジックアカデミーDS
 空いた時間にちょこちょこWi-Fi接続して魔導師3級。

 最近ようやっとドラゴン組からフェニックス組に叩き落され続けるだけの仕事*1にも慣れてきましたのです。 ふぁっくゆー。
 つうか、AC版未プレイなぺーぺー魔導師でも上位昇格したら容赦なく賢者教室に放り込むスパルタンな民主主義(というマジョリティの暴力)に泣きそうだよ!


 「ちくしょう! 上も下も大賢者だらけだ!」(※対戦者データを見ながら)
 「マジカ上乗せだぜ、グリモワール

 
 それにしてもWi-Fi通信を使った全国対戦がえらく面白いゲームですな。
 見ず知らずな人と気軽に真剣勝負を楽しめる事の妙といいますか、ワンセッション15分程度というプレイ時間もよい塩梅。
 討伐モードで組む臨時パーティの後腐れのない距離感も傭兵的で実に好み。 


 たまにサーバーエラーで対戦者全員○×問題なのに自分だけタイピング問題やらされたり(意地で4位通過してやった!)、一人で強サラマンダー先生に挑まされたりすることもありますが、まあ、しゃーないですか。
 あと、アニメ&ゲームジャンルでうっかりトップ獲っちゃった時(しかもブッちぎり一位)の晒し者感/居た堪れなさはハンパじゃねーです。
 私のこんな姿みないでっー!? (隠れオタの悲しい性)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
クイズマジックアカデミーDS(通常版)

*1:成績が良ければクラスが昇格し、悪ければガンガン降格されるのです