『トロステ24時間マラソン』

 トロステ2周年特別企画24時間マラソンも無事終了したようで。
 スタート早々(番組の人気を裏付けるかのように)鯖落ちして配信ルールが変更されたりもしたようですが、そのおかげで私の様に土日もお仕事というブルーワーキングな人種でも配信されたほとんどの走破区を堪能する事ができたのですから、実にありがたいことなのです。 ゴールインした姿をみれなかったのは残念ですが、その辺りは後日配信予定の総集編で楽しませていただこうかと。


 なお、私がチェック出来た配信区は以下のとおり。 



 No.19以降はお仕事してました。 まあ、生活習慣上めったに夜更かししない人間としては結構がんばった方じゃないかなーと。 なんつっても前日は早寝して体調整えといたしね!(小学生ですかアナタは)
 といいつつ、この中で唯一16(連射)区だけは意識を失ってて観れなかったのですけどもっ。  直撃世代としては是非おさえておきたい方だったのにー! 16連射でスイカ割りとか憧れてましたよ!


 ちなみに観た中でも特にお気に入りをあげるとしたら

 No.4、ぺたぺたエトナさん&コスプレ980円さん


 No.14、『SIREN』の屍人のみなさんに感化されちゃった980円さん


 No.15、一年ぶりの登場な初音ミクさんと待望の初出演な鏡音リン・レンさん(クロの『スターリングラード冬景色』*1発言に吹いた)
 といったクロ枠系なんですが、実は一番こころにズッキューン!と来たのは……



 No.1のパタポン族のみなさんだったりします。


 なんというかこう唐突にポンと出現した珍妙怪奇な影絵キャラと現実の街という組み合わせがツボに入ったといいますかこれなんて『Forest』


それでは汝に貸してつかわす。
唯一無二、最上等案内人。
オベロンその人の、影を!       ――『Forest』より

 いや、良く言っても鳥除けメダマの影ですが。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ともあれ、関係者およびにスタッフの皆様ほんとうにお疲れ様でした。 楽しかったですよ!


 トロ&クロも今夜はゆっくりやすんでね!


 しかし、2周年でこれだけ大掛かりなイベントをやったとなると 「来年は大丈夫なの?」 と心配にならないでもないのですけど、大丈夫なように応援するのが楽しませてもらっている視聴者の義務なんでしょうなー。 うむ。

*1: