看板娘はいないのか…

■『セブンスドラゴン』プレイ公式動画
 公式のプレイ動画がニコニコにアップされていたのでゲームに対する期待をこめてぺタリ。


ニコニコ動画】『セブンスドラゴン』プレイ動画 前編


 ……ただ、オフィシャルな広報活動といいつつも実質セブ☆ドラを囲んで飲み食いする宴会動画と化している感もなきにしもあらずなのです。
 会話やBGMに混じってプルタブ開ける音やツマミ袋あさる音が聞こえてくる実況動画って初めてみたのですじゃよ。 ってか口にモノ含んだまま喋るなあっーー!! (いや、大笑いさせて頂きましたが)
 しかし、スタッフも(総意ではないにしろ)世界樹3的認識なのですな。 普通にパラディンとかバックガードとか言ってますしのう。


ニコニコ動画】『セブンスドラゴン』プレイ動画 後編


 視聴者のコメントで交わされる「オレのプレイ理論」も色々あって面白いッス。
 特に今作は選べる職種の多さの割りに4人パーティという縛りがあるので、プレイヤー事の戦術差が世界樹より出てきそうで興味深いのです。


 とりあえず、細かい事は実際にプレイして確かめるとしても、遭遇したら全滅必至なFOEがフィールド上にゴロゴロいたり、戦闘中はいやらしいバステ攻撃がバシバシ飛んできたりとハードコアなゲームバランスは健在のようなので一安心(なのか?)
 うむ。 楽しみ楽しみ。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−